※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で通わせている方へ。肌着や服は何枚ほど必要でしょうか?0歳児クラスと3歳児クラスでの目安が知りたいです。

保育園通わせてる方に質問です!
肌着や服は何枚くらい持っていますか?
4月から0歳児クラスと3歳児クラスです。
多い方がいいとは思いますが目安がわからなく😥💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3セットは保育園においてあります!
使ったら都度補充です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3セットは園に置いておく、家から着ていく1セット、家を出る前に汚して着替える可能性もあるので1セットの計5セットが我が家では最低枚数です😊
ただ毎日洗濯をして同じものを着せるなら5セットですがそうでなければ10セット位あった方が安心です。
ただ3歳児クラスになると着替えを置いてあってもほぼ着替えてくることがなくなったので、7〜8セット位の最低枚数でまわしていました。ただ冬は着替えないけれど夏は汚してではなく汗をかいて着替えてくることはありました。なのでまずは最低限で用意して足りなくなったら買い足すようにしました。0歳児の時は毎日着替えてきたのですぐに足りなくなりました💦

S

園に何枚置くように言われるか…にもよりますね🤔
全滅する日もあるので洗い替えで×2が目安になると思います🙆‍♀️

うちの子の園は0~2歳児クラスは4セット、春から進級する3歳児クラスだと5セットと言われました😂
なので、今までは10着でしたが、12着要るなぁと思ってます…笑

• S

S

あっ💦園に置く分の他に、朝着ていく分が必要なので+1セットで、
    4セット置くなら+1の5セット×2…という感じです😅

• 3月2日
はじめてのママリ

肌着は、0歳児は10枚、3歳児は8枚買いました。

洋服は各サイズ、保育園用がTシャツ10枚、ロンT5枚、トレーナー5枚、ズボン7枚くらい買っています。

0歳児は3枚ずつ着替えを保育園に置く、3歳児は2枚ずつ置いています

トイレトレーニング期間とか、外遊びたくさんするような園ならもっと着替えが必要かも!😄

🌈

とりあえず10枚ずつあれば足りるかなぁと🤔

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
来週入園説明会があるのでそこで詳しくわかると思いますが参考にさせていただきます🙇‍♀️