※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

9㌔前後のお子さんにはLサイズのオムツが適しています。パンツタイプもLサイズがおすすめです。

オムツについてです。
うちは大きめちゃんなのですが、月齢ではなく、だいたい9㌔前後のお子さんは、オムツのサイズは何ですか?
今Mサイズを使っていますが最近は股漏れやたまに背中に流れます(^^;
パンツタイプもコストがかかるしまだテープがいいなぁーと思いますが(メリーズパンツMサンプルタイプを使ったら漏れました😫)、Lサイズにしたら漏れにくいですか?また、パンツにする場合もLサイズでしょうか?😱💦💦

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆうゆ

おはようございます!
うちは9.6kgですが、パンパースMです!ただ、日中はバタバタと動き出してるのでテープではうんちが漏れます(T^T)
なので、日中はパンツ、寝る時はテープで併用してます!!
パンツはコストがかかりますよね。。

• ⑅

おはようございます☀コメントありがとうございます🎶

9.6㌔!👀
    パンパース新生児の頃に使っていました✨吸収はいいですがやはり漏れますよね(^^;
    パンツタイプもパンパース使ってますか?Mサイズ?漏れませんか?

• 1月15日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

パンパースは、背中がギャザーになってないので、動くようになってからゆるゆるうんちが漏れ漏れです。。
    他のテープも試しましたが、そろそろパンツにかえ時なのかな?と日中のみパンツに変えたら、うんちの漏れが激減しました!!
    今はゲンキのMとムーニーのMです!
    ムーニーは11kgまでと書いてあったんですが、うちの子お尻が大きいのか気持ち小さく感じました!
    元々、ムーニーはテープも小さめな作りなので、今のがなくなったらゲンキのみにすると思います!

• 1月15日
  • ⑅

ゲンキ!無知なんです👀‼✨
    アンパンマンの柄ですよね?少し安めの??気になってたんです(^^)イメージ、広がりそうな感じですよね💕お買い物行くのでゲンキも見てみます✨ありがとうございます🎶

• 1月15日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

そうです!アンパンマンのやつです!!
    是非見てみて下さい♪

• 1月15日
❤︎男女ママ♡

5ヶ月に先日なったばかりですが、うちも9キロです
とにかくウエストは細くて太ももが太い子で…

メリーズのLつかってます
テープもパンツも

もれないのでサイズ合ってるんだと思いますー

• ⑅

うちも太ももむちむちくんなんです(^^;
    メリーズLサイズですか‼
    まだLサイズ使ったことないんですが、うちもLサイズにそろそろ移行ですね😫(笑)

• 1月15日
ともひ

うちは7ヵ月で、今9キロ位です!
太ももムチムチで前までメリーズMパンツ使ってましたが、太ももにゴムの跡がつきだしたので、今はオムツの中では大きめらしいグーンのMパンツに変えました!
今の所は漏れないし、跡もつかないしいい感じです!Lにすると金額が気になるので!(笑)

• ⑅

グーンのテープ使ってます!普段はグーンかメリーズを使ってますが、パンツはまだ使ってないです。テープタイプよりグーンMパンツは気持ち大きめですか?👀

• 1月15日
  • ともひ

ともひ

グーンのテープのMは使ったことないんです~!
    お力になれなくて💧
    オムツ悩みますよね!1パック買って合わなかったら凹みますよね~(><)

• 1月15日
namemako

うちも約9キロですが、Mテープとパンツを併用しています。
うんちは圧倒的にパンツの方が漏れないので(Mテープ(パンパース)はほぼ毎回漏れてました)やりそうなタイミングでパンツに替えてます。寝る時はテープです。
むっちりおしり&太ももちゃんですがムーニーマンとグーンは今のところ漏れなしです。

• ⑅

ムーニーマン未知です!(笑)
    グーンみたいに結構のびるタイプでしょうか?✨

• 1月15日
ひなころ

9ヶ月ですが、9キロです。
ムーニーのL使ってます✨おしっこの量的にはメリーズの方が沢山吸収してくれるので、夜を中心にメリーズです。

寝るときも起きてる時もパンツです。もうじっとしてテープでオムツ変えなんてさせてくれないので(´д`|||)寝てるときもコロコロ寝返ってしまうので😅

パンツはおちんちんの向きを下に向けとかないとすぐ漏れるので確認必須です(笑)

• ⑅

うちもコロコロずっとしてます😅寝返りと寝返り返りを一緒にマスターしたので、無限コロコロ中で大変です😱💦💦

あまり気にしたことなかったですが、下に向けるの意識します(笑)
    パンツタイプ1ヶ月にすぐなくなりそうですね…

• 1月15日
namemako

私は体重だけを見て「つかまり立ちも交換楽チン」みたいな記載のあるMサイズを買ったのですが、腰回りはメリーズやグーンに比べると伸びないです。が、ムーニーマンは「はいはい用」というサイズがあるのでそっちは伸びるのではないかな?と思ったり(パッケージオモテ面によく伸びるようなことが書いてあるので)

• namemako

namemako

ごめんなさい、返信のつもりで新規にしてしまいました…

• 1月15日
  • ⑅

いえいえ!わざわざありがとうございます(´͈ ᐜ `͈ 三 ´͈ ᐜ `͈)♡
    よくのびる、重要ですよね!今から少しお買い物に行くのでチェックします✨✨✨

• 1月15日
Kくんママ*\(^o^)/*

1歳2ヶ月ですが9キロくらいでムーニーのはいはいパンツタイプを使ってます。

うちの息子はウエストが細く、オシッコの量が多いのでよく漏れてました。今のオムツに変えてからは前より漏れる回数減りました( ^ω^ )

• ⑅

一歳で9㌔!
    うちもはいはいし出したら締まったら嬉しいです(笑)
    パンツにも色々種類あるんですね…迷います😅お買い物に行くので、⚪⚪タイプ、など色々見てみようと思います(^^)ありがとうございます😃

• 1月15日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

おはようございます☀

生まれた時は2200gほどで小さめだったのもあるんですが、めちゃくちゃ飲むし、食べるのに中々お肉がつきませんσ^_^;

うちも全部のオムツ試しましたが、1番ムーニーが合ってるみたいです('ω')マミーポコは毎回漏れて1番相性が悪かったですσ^_^;

• 1月15日