※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

新生児を完ミで授乳中。便秘がひどいので、ほほえみからはいはいに変更を考えている。経験者の違いや助言が欲しい。

生後4週間目の新生児を完ミで授乳しています。

退院後からずっと「ほほえみ」を使っていますが、便秘が酷いので、別のミルクに変更を検討しています。

今の所、第一候補は「はいはい」です!

完ミで ほほえみ から はいはい に変更した方、逆に はいはい から ほほえみ に変更した方、何か違いが出ましたか?
例えば「同じ量でも腹持ちが違う」「便秘が解消した」「うんちが緩くなった」等

赤ちゃんによって違うとは思いますが、ご回答いただけると助かります!

「特に変わらなかった」という意見も歓迎です!

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはいからほほえみに変えたのですが、うちの子ははいはいダメでした。
便秘がすごくて😅
ほほえみに変えてからは問題なく、今もそのままほほえみです!

• Tmama

Tmama

回答ありがとうございます!
    はいはいダメだったんですね。
    やっぱり赤ちゃんによって、合う合わないがありそうですね。

• 3月2日

うちの子は
ほほえみでしたが、高いって理由ではいはいに変えたら
便秘、アイクレオ?は飲みが悪く結局ほほえみに戻ってきました☺️

• Tmama

Tmama

ほほえみ高いですよね。
    はいはいで便秘が解消してくれれば、安いのでありがたいのですが・・・
    また、アイクレオの情報もありがとうございます。
    実はアイクレオは外出用に液体ミルクを買ったのですが、まだ飲ませたことが無いんですよね。
    外出する前に自宅できちんと飲むか試したいと思います!

• 3月2日
ママリ

2人ともほほえみ→はいはいにしました!
ほほえみ飲んでるときは3~4日に1回うんちで便秘気味だったんですが、はいはいにしたら1~2日に1回になりました😌
4月から娘も保育園なんですが、保育園はほほえみ飲ませてるみたいなのでまた便秘になっちゃったら先生に相談しようと思ってます😂

• Tmama

Tmama

便秘が解消したんですね。
    ちょっと希望がもてそうです!!!
    うちの子は来年の4月に保育園へ入園したいと思ってるので、入園先が決まったらどこのメーカーのミルクか聞いてみたいと思います。
    保育園のミルクまで考えて無かったので、気付かせてくださりありがとうございます!!

• 3月2日