※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

妊娠29週で腰が痛くてお腹が苦しく、座っているのもキツいです。お腹は硬くないけど張りを感じるか、妊娠後期の普通の症状かわからない。2人目で不安です。

今日から妊娠29週なんですが、今朝から腰が痛くて(重だるい感じ)お腹が苦しいというか…椅子に座ってるのもキツいです🥲
お腹を触っても少し硬いかなくらいで石みたいにカチカチとかではないのですが、これは張りでしょうか…?それともただの妊娠後期あるある?

2人目ですがイマイチわかりません😭

コメント

ちみー

前回の検診で切迫早産と言われ自宅安静中です...私も張る時はカチカチにはならなくて少し硬いかな?くらいです😣張ってると思ったら少し休んだ方がいいかもです🥲私は今よりも子宮頸管が短くなったら出産まで入院だよって言われました😭

  • わらびもち

    わらびもち

    そうなんですね💦
    カチカチになればわかりやすいんですが、腰が痛いから張ってるように感じるのかなると思ったり、モヤモヤしてました😢
    午前中は仕事だったので午後からは買い物に行くのをやめて部屋でゆっくりしてました!
    出産まで入院はきついですよね😭😭

    • 3月2日
  • ちみー

    ちみー

    私も1人目の時からお腹が張るって言うことがよくわからなくて1人目の時も出産まで薬飲みながら自宅安静で寝たきり生活でした💭
    ただ切迫早産の薬の副作用が結構しんどくて全然慣れないのででお腹の張り気をつけてください😣💭
    上の子もいると入院だけは絶対避けたいですよね😣

    • 3月2日
  • わらびもち

    わらびもち

    そうだったんですね💦
    切迫早産になりやすい体質とかあるみたいですね😢
    副作用もあるんですね😣
    次の検診から子宮頸管も測り始めるみたいなので、何事もないといいなと思いますが、症状がないとわからないですよね😭
    本当ですよね!産後の入院だけでも寂しいのに2ヶ月もなんて辛すぎますよね😭😭

    • 3月2日