※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で履く靴について悩んでいます。普段の靴とは別に安い靴を買った方がいいか迷っています。園での靴の買い替えスピードや皆さんの対応を知りたいです。

普段お子さんにメーカー物の靴(ニューバランスとかアシックスとか)履かせてる方で幼稚園通わせてる方、
登園時、靴は普段のものと同じものを履かせてますか?それとも園用に普段とは別の安めの靴履かせてますか?

普段ニューバランス履かせてるんですが、
プレで仲良くなったママさん達に「園で履かせるとすぐドロドロになるしボロボロになるから、園用に安い靴買ったほうがいいよ!」って言われたんですが、
皆さんどうしてるのかなと思って💦

外遊び多めの園で、どろんこ遊びとかもやってます(裸足でやるみたいですが)。
遊具もたくさんあって、確かに靴はすぐボロボロになりそうではあります。

今のところ半年に一足くらいのペースで買い替えてて、3ヶ月に1回買い替えなきゃみたいなスピードで駄目になるなら園用は安い靴にした方がいいかなと思うんですが、
どのくらいのスピードで園用の靴買い替えてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園用のNBと休みの日用のNBの2つ所持してます!
休めのものでも良かったんですが娘は幅広甲高でなかなか合うのもないし、履きやすさは抜群なのでNBにしてます。

毎日外遊びしっかりしてますが4月に買って年末買い換えました(穴が空いた)
週末靴洗ってます!

まゆるん

こんにちは。
うちはこだわりが強く、同じメーカーの、同じ色がいいとなるので、メルカリで探してます。

1歳、3歳だと
割と綺麗なものが売ってますよ✨

お子さんにこだわりが強いとかなければ、中古でいいと思います😅‪‪

新品は大人と同じくらいですし、すぐ大きくなるので、メルカリで探すのをおすすめします。

はじめてのママリ🔰

1.2歳の時は砂場とかでよく遊んでてドロドロになってたので西松屋の安いもの履かせてました😹😹
3歳クラスになってからはジョーダン1履かせてて保育園でもそれで登園してます。確かに外で遊ぶので砂で汚れますが靴の中まで砂だらけとかになることは無くなりました😊

はじめてのママリ🔰

靴分けてます😊
普段はナイキの靴(6000円くらい)で、公園もその靴で行きます!
幼稚園用のはイフミー(3000円くらい)が多いです!

ママリ

皆さんありがとうございました!
お返事遅くなりすみません💦

あの後靴を色々探したんですが、
楽天スーパーセールでニューバランスが激安(3000円切ってた)になってて、
その値段ならニューバランスでいいやってなりました🤣

これを買い換えるまでにどのくらいかかるかで次どうするか考えようと思います!
ありがとうございました✨