※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の浪費で赤字になるのは困りますか?市営住宅狙いで、月10〜12万の収入で2人の子供を養うことは可能でしょうか?

毎月浪費で赤字にする旦那なんていらないと思いますか?

シングルになって10万〜12万稼ぎ、市から4万、養育費5万でやっていけますかね…。小学校2人です。
市営住宅狙いで高くても3万家賃です。

コメント

♡♡

浪費の内容次第?詳細次第ですかね🤔

私自身シングルなので子供にとって父親がいかに大事な存在か身に染みて感じています。
なので子供に害のない程度で自分が稼いでなんとかなるならば離婚はしないです🙌
どんなクソ野郎でも子供にとってはパパですが、でも子供がパパいらない!と言うならば容赦なく捨てます😊

ただ浪費癖のある人から養育費が絶対に支払いされる補償はないので、養育費抜きの自分の給与だけで生活できるまで稼げるようになったら離婚しますかね🫣

むーむー

状況によりますかね
ボーナス多くて補填できる、貯金も年間でみたらできてるってことなら多少は多めに見ますし浪費を改善させていい方向にもっていきます

でも貯金もできない
浪費を治すつもりもないとかなら離婚も考えますね

はな

浪費家でマイナスになるような人なら、養育費5万もちゃんと払ってくれることはないと思います😅
ギャンブルとかですか?

そのうち子どものお金にまで手をつけたりとかし始めそうなので、きちんとお金のこと考えてくれないなら私だったら早めに離れたいです💦

養育費以外の収入予定、例で書かれてる金額で言うなら15〜16万でやっていくつもりで考えた方が良いかと。
その金額でやっていけるかどうか、でいうと、もちろん節約など大変だとは思いますが…💦

ニーチェ先生

浪費で赤字ならまず養育費は無いものだと思ってください……
16万くらいで小学生2人、大人1人は厳しい生活になりそうです💦

スポンジ

浪費で赤字にする人が養育費ちゃんと払いますかね😓