※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目の可愛さや愛情に不安を感じている方がいます。同性のためお洋服を買い足しましたが、心配しています。産まれてからの変化や経験を共有してほしいです。

2人目を可愛いと思えるのか心配です。
1人目の時はマタニティフォト撮ったり妊娠中にニューボーンフォト予約したりしていたのですが、今回はマタニティフォトは良いかな〜とかニューボーンフォト予約しないとだな〜とかこんな感じで良いのか心配になっています。
性別は同性なのでお洋服は少し買い足したりはしました。
産まれてから可愛いとかちゃんと愛情を持てるのか不安で。
もともと2人目は女の子希望だったのもありそういう気持ちになってしまうのかもしれません。
同じ性別でも顔も違うし、性格も違うし個々の良さがあるのは分かってはいるんです🥲

私みたいな感情だったけど、産まれてから変わった方居ますか??😭
変わってない方でもコメント頂ければと思います。

批判コメントは避けて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

未だに1人目可愛いです😆
上の子がもう時間通りに動いてくれたり言葉が通じて楽な分、下の子のイレギュラーさにイライラします😅

下の子も可愛いのは可愛いので最後の育児と思って高い服買って着せてます🤣

いりたけ🍄

産まれたら「上の子を可愛がれない」って悩みも出てくると思いますが……
とりあえず、そんな事は産まれる前に心配しなくて大丈夫です(笑)

2人目は何かと雑にはなるけど愛情の面では同じだと思いますよ!

きゃあ

私も正直女の子希望で男の子と聞いたときは申し訳ないけどショックを受けてしまいました💦可愛いと思える自信はありましたが。
マタニティフォトはいいなか〜とかの気持ちは同性だからと言うより2人目だからかな?という感じもします!私も1人目はお宮参りご祈祷もしてもらいましたが2人目はしませんでした🤣ハーフバースデーの写真も2人目は撮ってません🤣
今は不安かもしれませんが実際産まれてくるとやっぱり可愛いしかないですよ❤
2人目だから1人目のときより心に余裕を持って接することができますし。上の子も可愛がってくれるのでそれで下の子が笑ってたりすると男兄弟もいいなーと思えます✨
まあでも女の子1人は欲しい気持ちは消えないので3人目をいつかは…とは考えてますが🤣

はじめてのママリ🔰

私も1人目可愛くて可愛くて、2人目は女の子希望だけど男の子でどうなるかなぁと思って産んでみたけど、2人目もめちゃくちゃ可愛いです🤣
上の子の手前我慢する時もあるけど下の子と2人きりの時は激甘です笑。
2人目だからちゃっかりさんで甘え上手で賢くて!!!
後、上の子の小さい時思い出したりして(顔が似てるし服もお下がりだし)それで感情が高まることもあります笑。

産まれたら可愛いよ、これにつきます笑。

はじめてのママリ

2人目、激かわいいです、、😳✨

ただ、1人目は張り切って行事やイベントしましたが、2人目は気づいたら抜けてる行事もあります😂

でも、愛情はたっぷりです❤️‍🔥

イベントが少ない=愛情が少ないではないと思うのできっと大丈夫ですよ💓

ゆママ

2人目生まれるまで1人目の子とベッタリすぎて、出産してから退院するまでの数日も辛くて泣いてました。
コロナで子どもの面会はダメでした。

2人目の子は生まれてから色々と心配なことが続いたのもあり、可愛くないと思っていましたが、やっぱり成長していくにつれて可愛いです!!!
今もかなり手を焼いていますが、愛嬌もあり可愛いと思います!

妊娠中って色々なことが不安になりますが、絶対大丈夫と思いますよ。
希望の性別じゃなかったかもしれませんが、同性兄弟でいいこともいっぱいあると思います。
私も姉妹いいなと思ってもう1人産みたいくらいです泣

今は上の子と過ごす時間と
ママのお身体を大切にしてくださいね。

みんこ

私が投稿したのかな?って思うくらい
めちゃくちゃタイムリーすぎてコメント失礼します🙇🏻‍♀️

私も、男の子と女の子どちらも育ててみたいな〜って思ってたのですが
2人目も男の子だと確定してます…。
最近まで、同性兄弟でも可愛いいだろうな〜😍って思てたのに
また、女の子も育ててみたかったな〜の気持ちが出てきて
自己嫌悪に陥ってます😭💦
↑の気持ちプラス…
長男のことをめちゃくちゃ可愛いと思ってるのと
両親にとって初孫ということもあって
みんな長男に愛情が集中してる分
これが分散されるのか〜😭と思うと寂しくもなってきました😭

でも、これってもしかしてマタニティブルー?って思ったりもして…🤣💦
こればかりは出産して次男と直接向き合うまで
なんともいえない感情がつきまとうのかな〜と💦

お互い元気な赤ちゃん出産して
兄弟育児、たのしんでできるといいですね☺️💕