※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

子供の保育園嫌いってどうしたらなくなりますかね?行ったら楽しんでいる…

子供の保育園嫌いってどうしたらなくなりますかね?
行ったら楽しんでいるらしいのですが、朝が教室入るの拒否で毎日毎日大変です💦

一歳半から行き始め最初泣いていたけど、泣かないですんなり行けるようになっていたのですが、クラスが上がり夏頃から急に行きたくなくなり、全くしなかった昼寝と夜のおねしょが始まりました。
爪噛みとか始まり相当ストレスなようです😭

家でも全然ご飯を飲み込めなくて、一口に30分。
2時間かけて食べさせても少量が完食できず、私も朝も夕もかなり時間が取られるのでイライラし、私が怒ったりしていたのでダブルで相当嫌な思いをさせてしまいました。

これじゃダメだと極力怒らないように対応を変え
爪噛みも減りました。

これ以上どうしたら保育園すんなり、行ってくれるようになるかわかりません😭

私のせいだとはわかっているのですが…

家で教室で笑顔でタッチしていってきますしようね。って練習するとその場ではできるのですが、やはり教室が近付くにつれ逃げて、先生に泣きながら渡します。

私はどうしたらいいのでしょうか、、
落ち着くまで休ませてあげたいけど、私も仕事がありなかなか難しそうです😭

コメント