※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中のストレスでイライラしてしまいました。公共の場での我慢について相談したいです。

もう何だか泣けてきます。
3歳1歳を家庭育児しています。
もうすぐ上の子は幼稚園です。

上の子が最近抱っこマンになり、どこへ行っても
抱っこ抱っことせがまれます。
下の子をベビーカーに入れている時ならまだ抱っこは
できるのですが、下の子を抱っこ紐に入れているときに
抱っこをせがまれることが多く、今日ついに
ショッピングモールで私の気持ちが爆発してしまい、
そんなに抱っこ言うならもう帰る!!!💢
とこの言葉は小声で言ったのですが、わたしはめっちゃ
早歩きで上の子が追いつけないスピードで歩き、
上の子は泣きながら小走りについてきていました。

周りはあらあらという人、苦笑いの人、
今だけだから頑張れと声をかけてくれた人
今思えば私は鬼の形相だったと思います。。
そして帰りの車でもギャン泣き。。
私まで泣けてきました😢
まだ3歳。抱っこもしてほしいよね。
下の子がいるなんていうのは上の子からしたら
知らんこっちゃないよね😢と。。

でもあの時は本当に頭に血が上ってしまって
あんな態度、行動をしてしまいました。。

近所のショッピングモールだったので知り合いに
みられたかなとかのしんぱいも今更、、😅

やっぱり、公共の場ではみなさん我慢していますよね?😢
いつもなら我慢できるし、帰りの車で注意するくらいですが、
PMSのせいにしたくないけれどイライラが本当に
おさまらず、、、。

こんな母親いるのでしょうか。。

コメント

ままり

そんな日もありますよ🙌
というか1歳と3歳のお子さん連れて1人でショッピングモール連れて行くママさん本当偉すぎます✨
3歳の子ずっと歩くのしんどそうならベビーカーに別売りのステップつけて上の子をそこに立たせてあげるのはどうですかね?☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓そんな言葉をかけてくださり、少し心が晴れました🥲✨
    ステップは購入しており、初日の1分で嫌だと言われました😇
    抱っこ紐して上の子はおんぶしているのですが、なかなかずっとしているわけにはいかず、、上の子はずーっとしてほしいという訴えで私も堪忍袋が切れてしまいました😢

• 3月2日

公共の場でめっちゃ怒ってる親御さんたくさん見ますが、頑張れ👍ママ頑張ってる😊ウチだけじゃないんだ🥹って思ってる人、たくさん居ますよ⭐️⭐️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます本当に😢
    そのような言葉ですごく救われました🥺ここに書いてよかったです🥺

• 3月2日

公共の場で怒ってるママさんは良くみます😅でも外ってみんな我慢したり良く見せようとするから家ではもっと酷いんだろうなって目では見ちゃいますね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家ではもっと酷い、、まさしくその通りです😇

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でおんぶは出来ませんか?😭
長女も本当に抱っこマンで
やれやれ‥笑
と下の子を抱っこからおんぶにして
上の子抱っこで凄い状態で歩いてました🤣笑

公共の場でも
まだ遊びたい!帰らない!
となったら
ママは先に帰るねー
と帰ろうとしたりはあります‥😭
突き放すのはあまり良くないのかな‥と思いながら
気持ちを切り替えてもらわないと大変なので‥😭

でもそういうシーン見ても
頑張れーー😭
大変だよねーー😭
しか私は思わないです😭💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抱っこ紐におんぶしています😭でも2.3時間ずっとは出来ず、下ろしたりおんぶしたりしてますが、上の子はずーっとしてほしいという訴えで私も我慢出来ず今日はキレてしまいました😢
    そうですよね、突き放すのは良くないかもしれませんが、ずっと我が儘を聞いているわけにもいかずで、葛藤していました。。

その言葉で本当に救われました🥺ありがとうございます。😢💓

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ありますあります😭
抱っこひもと抱っこしてました😢それかおんぶ紐にして抱っこですね。
いま4歳でかなりしっかりしてきて抱っことはあんまり言わないです。
今だけとわかっているけどつらいですよね。
無理しないでくださいね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4歳になると少しは落ち着いてくれるのですね🥺それを期待して、、🥺
    おんぶに抱っこには常にですが、上の子はずーっとしててほしいという要望で今日は私も我慢出来ず怒ってしまいました😢

優しいお言葉、本当にありがとうございます🥺救われます🥺

• 3月2日
HmrK

私かと思いました😭👍
まさに最近うちも同じような状況で、家の中でもどこでも抱っこ抱っこせがまれます😭
来月から幼稚園です。
繊細なので、色々と察知しやすく不安になりやすいタイプだと思います。
今年に入ってから、もうしばらくしたら幼稚園に行くと何度も話をしているのを理解していて、そのせいもあるのか最近抱っこが酷くなってるし、ママに執着している気もしてます。

私も最近何度も爆発してしまい、イライラのコントロールができずに自己嫌悪になっての繰り返しで、アンガーマネジメントを学ぼうと思っているところです🥲
今日も買い物中、下の子ベビーカーで寝ていて、上の子をずっと抱っこしていましたが腰が痛くなって来て、腰が痛いから降りて歩いてくれる?と聞いても嫌だとぐずぐず、でも私も腰が痛くて無理だとおろしたら泣き始め、私も疲れていたので腰が痛いからお願いと言いスタスタと置いて歩いてしまいました😭
後ろからママ〜と泣きながら着いてきて、また結局抱っこ🥲
こちらもきついですよね、、、
いつも我慢できてるママリさんがすごいです😭👏
私は抑えきれずいつも爆発してしまうので😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あー😭もう同士の方がいるだけで救われます🥺🥺コメントありがとうございます✨本当毎日お疲れ様ですね、私たち🤝😭笑
    いやいや、私ももう我慢がおさえられず最近は毎日爆発しています。。だめですよね😭夜はいつも反省できるのに、翌朝になるともう反省忘れてるくらいイライラします。笑

• 3月14日