※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月いっぱいまでの育休手当てはもらえますか?5月に復帰予定です。

育休手当てについてなんですが4月から保育園決まっていて5月復帰予定です。
その場合4月いっぱいまでの手当てもらえますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中に慣らし保育ってことですか??

会社が保育園決まっていても育休として認めてくれるのか
自治体が入園後いつまでに復帰証明がいるとか縛りがないか
によるかと思います😌

私のところは可能なので、ママリさんの場合だと復帰前日まで貰えます☺️お誕生日が5.1なら4.29までですが。

• ママリ

ママリ

育休中に慣らし保育です!
    自治体によるんですね!!
    一歳の時点で育休延長していいるんですが、貰えるといいのですが💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長されてるんなら一歳半の前日以前の復帰なら復帰前日まで最大でもらえるかなと思います👌

就業規則と自治体への確認をしてみるとよろしいかと思います。ゆるい会社さんなら就業規則にのせてない可能性もあるかと思います!そうすれば自治体で何もなければ大丈夫です🙆‍♀️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

調べてみます!!
    その場合育休手当ては復帰後振り込まれるってことですよね!?給料も入るし得した気分になりますよね!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    復帰分のお給料が入る月はもしかしたら最終分も入るので多くなりますね🤭💕

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ですよね!!嬉しすぎます!!!

• 3月2日