※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の離乳食が面倒でベビーフードを使っているが、費用が気になる。手作りした方がいいか悩んでいる。毎日お粥にベビーフードを混ぜて食べさせている。

双子です。離乳食つくるのが面倒で毎日ベビーフード使ってますがこれから3回食になります。
1日2食はベビーフードとして2人分で1日4個。ざっと計算して1ヶ月のベビーフード120個😂最近1つ100円じゃ買えないので15000円くらい😂?

手作りしたほうがいいですかね😭お粥は毎回作っててそれにベビーフード混ぜてそればかり食べさせてます😭

コメント

はな

同じです😭計算したことなかったですが高くつくよね?とは思ってました😂
後期になったらおやきとか作り置きしようかなと思ってるところです😅
アマゾンで1個70円代で買えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じですね😭
    やっぱり作り置き必要になりますよね😭
    Amazon安い!いい情報ありがとうございます🥺!買います!

• 3月2日
  • はな

はな

人気のない種類なのかめっちゃ安かったです😂
    ちなみに西松屋でも1個80円代でセール品ありました😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ずっとベビーフード頼りでした👩‍👧‍👧
お金はかかりますが、時間と楽をお金で買った感じです😊

める

うちの双子の片方なんて最近ベビーフード嫌うので必然的に手作りです😭😭
家計が火の車でなければ全然買っていいと思います😭どうせ離乳食なんて今だけだし😭友達に「お金で解決出来るなら迷わず買いな!迷ってる時間が無駄よ!」って言われてからケチりまくることはやめました🤣そのくらい育児って大変ですからね。。😂頼れるもんはどんどん頼るべきです!