※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【七田式プリントか学研教室か】姉に七田式のプリントAをいただいたので…

【七田式プリントか学研教室か】
初めまして!
姉に七田式のプリントAをいただいたので、4月から年長になる子供とやってます。
ただAは対象年齢2歳半~4歳って書いてあってめちゃくちゃ驚きました!!レベル高いっ!て。

年長になったら、学研をさせる予定でいますが、七田式も並行してやるか悩んでいます。

来年度の年長さんや小1のママさんで七田式プリントをされてる方、七田式だけやってますか?それとも学研や公文なども習わせてますか?
プリントBのレベルも知りたいです

※うちの子は勉強熱心かと言われればそういうタイプではありません。

コメント

3Kids-mom

1人目の子から七田のプリントやってます✋️
1人目は年少から始めてA~D終わらせ、今小1ですが、1年生プリントもやっと終わったところです😂
真ん中も年少からAを始めて今Bを始めているところです。

二人とも七田式に通ってるのもあるかもですが、プリント自体が少しずつ無理なくレベルアップしていけるよう組まれているので他にしなくても意外といけるのでは?なんて感じてます😂
プリントBはひらがなを書く練習やちょっとした足し算が入ってきますよ😃あと、重さとか大きさの比較とかですかね🤔
小学校前ならちょうど良いのかなと思います✨

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    あと1日3枚なので結構あっという間に終わるかなと思います🤔
    毎日続けるのがコツなので、親の声掛けは必須になりますが、机に向かう習慣づけもできるので個人的には良かったなと思います😊

    • 3月2日
  • ていと☆

    ていと☆

    初めまして!
    詳しく書いていただいて助かります。
    コツコツやっていくことがやはり大切ですよね。
    上のお子さまは七田式にも通ってるということは他の学習塾とかはされてないということですのね?!
    七田式の塾とプリントは内容は異なりますか?

    また良かったら教えて下さい。

    • 3月2日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    七田式のみです💡
    いかんせんお値段が高いので他に回す余裕はなく…🤣

    七田で出されるプリントはプリントAの内容より少し高度な感じかもしれません!より実践的というか…🤔
    年少の時点でガッツリ足し算(しかも答えが2桁になるやつ)出てきてます😂

    小学生プリントは格段に難しくなって子供も苦戦してます💦
    時間がないと厳しそうです😭(うちも2年から科目減らす予定です💦)

    うちは引っ越しで今の教室は一度退室しますが、プリントだけは続けていこうと考えてます💡

    • 3月2日
  • ていと☆

    ていと☆

    確かに七田式のプリント一年分だけとしてみても高いですもんね。まとめて買うからよりそう感じるだけかもしれませんが。

    うちは最近少しやる気スイッチが入ってきたのでまずは続けてやることを目標にがんばりたいです。
    たくさんお話聞かせていただいて有難うございました。

    • 3月2日