※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マスク外して日常に戻りつつ、熱や咳でクリニックに行く際の対応や検査について不安。普通に行っても大丈夫?

コロナが5類になったら
検査も自己負担になるとのことですが
この先マスクも外して海外からもたくさん人が来て
昔の日常みたいに戻りつつある中で

もし熱がでたらクリニックなどに行く時は
電話して熱が出てますって言わなければいけないんですかね?
コロナになる前は熱で電話とかしてなかったですよね?
咳が出るからクリニックに行くと咳=コロナってなるんですかね?
そしてコロナ検査しましょうって決められてしまうんですかね?

前みたいに咳してても熱あっても
普通にクリニックに行ってもよくなるんでしょうか?
もちろんそういう時はマスクして。

コメント

ママリ

細かい対応は医療機関によるかもしれないですね😭
急な受診は普通は連絡をしてから行くと思うので、そのときに症状を伝えて対応が決まると思います。インフルエンザとかもあるので咳=コロナという決めつけはないと思いますが、検査をするかは医師の判断なので費用関わらず必要ならpcrはとると思います。

自己負担になることで熱や咳があっても受診する人が減り、感染拡大することが懸念されていますね🥲