※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
サプリ・健康

大人が風邪などにかかりにくくなる方法を教えてください🙇‍♀️保育園まも…

大人が風邪などにかかりにくくなる方法を教えてください🙇‍♀️

保育園まもなく4年目ですが、娘からの風邪はほぼ全部うつり、今も絶賛風邪です。

連休→娘風邪→私風邪→と1週間ぶりに保育園に行ったら、風邪が流行ってる&胃腸炎が流行ってると張り紙が!胃腸炎は1ヶ月前にも張り紙があって1週間くらいで無くなったのに😭また?!憂鬱…

病は気からと言いますが、絶対うつらない!という自信?って必要ですかね🤣私は「今回うつってない!よっしゃー」と気を抜いたら風邪引きました…

気持ちの問題以外に、私意外とと風邪ひかないかも🙋‍♀️という方、普段何をされてるか教えてください。

飲んでるサプリでも何でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

もも

インフルエンザかかったことなく、結婚6年目ですが、6年でコロナに一回かかった時に熱出ただけで風邪引いたことないです。
特になにしてるとかないですが、ストレスは全くないほどないです😂
あと旦那も全く風邪ひかなく、子供にも遺伝してるのか子供も体調崩すことないので家族で移し合うことがないです💦コロナの時だけでした!

• 美咲

美咲

ありがとうございます!

インフルは4回なってるので羨ましい🥺コロナでは40℃叩きだしました💦

ストレス、私もそんな無いはずなんですけどガンガン風邪引きます🤣知らぬ間に溜め込んでるのか🤔

• 3月2日
  • もも

もも

私も旦那も子供もインフルは未経験です😂

やっぱり体質なんですかね?
    知り合いは毎年インフルに罹るって言ってましたし💦

• 3月2日