※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の2次落ちで悩んでいます。幼稚園の預かり時間が短く、別料金が負担です。どうしたら良いでしょうか。

保育園、2次落ちました、、

幼稚園は預かり時間が短い且つ、
別料金が多いと生活苦しいです😢

どうしたら良いのでしょう…

コメント

🔰

転勤する人が多くて5月以降に入園できることを祈りつつ幼稚園に入れるしかないのでは??🤔
近くに企業主導型保育園とかありませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックです😢
    調べてみたら認可外のようですが、なぜかそこに関しては不安や心配がつきなくて、、

• 3月2日
  • 🔰

🔰

じゃ諦めて幼稚園しかないのでは??😖
    幼稚園って園指定のものが多いから出費になるとは思いますよ。

うちは企業主導型に入れてますが保育士さんたちは本当にいい人で
    入って20日くらいしか通ってませんが、かなりできることも増えて手をかけてもらってるなぁという印象です。

意外と沢山あるのでかなりの田舎に住んでいるとかでなければそこ以外にも企業主導型はあるのでは?と思いました。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も幼稚園か認可外しかないかなと思います😣
不安や心配もあるかと思いますが、落ちてしまったのであれば、そもそも選択肢はそれしかないかと😭

あいう

幼稚園、預かりが短いとは限らないですよ!
うちの子の幼稚園は19時までお預かりしてますし…
私もフルタイムで働いてます