※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当って8時に作って12時に食べるくらいだったら痛まないですか🥹⁉️自…

お弁当って8時に作って12時に食べるくらい
だったら痛まないですか🥹⁉️

自分の作ったもの信用できなくて。笑笑

離乳食で、おにぎりと卵焼き持っていきたいな
って思ってるところです🥺

冷ましてから持っていくって書いてあるけど
冷ますってどの程度ですか?
冷蔵庫に入れた方がいいですか?

何をやるにも適当っていうのが苦手で😭
細かく指示してもらえないと分からないです😭笑

コメント

みひろ◡̈❤︎

大丈夫ですよ!
心配であれば保冷剤いれとくといいですよ🥺

はじめてのママリ🔰

冷ますというのは粗熱を取るという意味だとおもいます!
出来立てホヤホヤではなく、少し時間を置いて冷ますみたいな意味かと!
私だったら粗熱とってから冷蔵庫入れておきます😊

moon

冷蔵庫に入れちゃうと冷え過ぎて部屋で保管中に結露して傷んじゃいそうなので、冷蔵庫に入れて冷ますことはしてないです😅
常温ぐらいに冷めたらOKなので作って15分程そのまま置いてから蓋してます😊あつあつだったら下に凍らない保冷剤置いて冷ましてます🖐

はじめてのママリ🔰

7時から作ってお昼頃食べてるけど子供はお腹壊してないです。
完全に冷ましてからお弁当に詰めて蓋をする様にしてます。
暖かい日は保冷剤いれてます。

雑菌の繁殖的に、冷蔵庫で保管してたおかずは再度レンチンしたり火を通して冷ましてからお弁当箱に詰めた方がいいらしいので冷蔵庫にいれて冷ましてからいれるのは良く無いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉が抜けてました💦

    完全に冷ましてからor多少冷めてからお弁当に詰めてできるだけ冷ましてから蓋をする様にしてます。

    • 3月2日