※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
家族・旦那

夜泣きに慣れるのは普通ですか。夫は理解せず、睡眠不足で辛い。ゆっくり休みたい。

夜泣きに慣れたら普通なんでしょうか。
旦那は夜中に起きたことはありません、私が毎日睡眠不足であっても当たり前のようにするし旦那が仕事休みの日が来てももっと寝させろと怒ります。

私もゆっくり寝たい

コメント

m

お疲れ様です🥲

普通なのかもしれないですね。だからさばさんが毎日夜泣き対応してくれているのも慣れたでしょ?って感覚になっちゃってるのかな?とも思います。

• さば

さば

そうですよね、それが私には苦痛なんですけどね😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です💦
私も現在5ヶ月の子を育てております。
夜泣きしんどいですよね😭私もやっと寝ようっていう時や、やっと寝付いた時に夜泣きがあります。
明日、明後日とくるのが嫌になります。
私だけの子じゃなくてあなたの子供でもあるんだから眠たいじゃ済まないよ❗️ってこの間怒鳴ったばかりです笑

• さば

さば

私も早く寝たいのに検索魔になりすぎて寝られてません。
    毎日何してたのかよく分からないまま一日が過ぎています。旦那にそんなことを言ったらこっちは仕事していて疲れてると言われるので🥲🥲

• 3月2日
はじめてのママリ

女性は妊娠中にホルモンなどで、ちゃんと出産後に子供がないても起きるように脳内ができてそういう体になるそうですよ!
男性はそうはいかないし、お腹で何ヶ月も赤ちゃんも肌身で感じることもないし、父性もゆっくりでしか育たないですよね。むしろ子供が喋れたりできるようになってきてやっと可愛いと思えるようになって父性がやっと芽生えることもしばしば。母親なんだからと当然のように。でもいつか嫁の偉大さに気づく日が来ます。育児はシングルマザーだと思って過ごすようになってます自分。たまに腹立つから残ったあまり美味しくないご飯を優先的に旦那に食べさせたり、少し腐ったもやしをラーメンに乗せて出したりしてますwでもうちの旦那は美味しいと言って食べてます、そのくらいのイライラ解消くらいで気分変えるしか気持ちが晴れませんw性格悪いです自分。

• さば

さば

腐ったもやしを入れるの聞いて元気が出ました😂😂
    私も今シングルなのかなって気持ちで頑張ってます...

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼ろうとしたり、やってくれるだろうと思ったり、察してほしいなんて期待すると自分が逆に辛くなったり無駄に傷ついたりすること多すぎますよね。付き合い長くてもう15年以上ですが、ほんの少ししか人間性は変わりませんw
    ただし自分自身も考え方や見方を変えたら楽になりました^ ^
    指示待ち横柄な新人バイトを雇ってるつもりでいます。
    それに、家族の中で1人でも呑気に能天気にいられる彼が居れば少しは家庭内のピリピリが緩和されるなぁくらいに思ってます。
    ただし、自分の娘、息子の教育とした上でパパは仕事頑張ってくれてるんだよは教えとして表面上つくろってますww
    とりあえずお金さえ稼いでくれてギャンブルせず子供に暴力振るうわけではないから良しとしてます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですが未だに新生児並みに泣いて起きます😂
寝室別で夜は最初から居ないものとしてれば全然イライラしないですよ!

自分がフラフラで寝たくなったら、ファミサポとかシッターさんとか頼んだ方が確実です😱
夫に言っても「俺も寝不足(YouTube観てて)」としか言わないです。
あと旦那に期待するより便利家電とか宅食とか家事代行とか、身体労るためにお金掛けた方がいいです💦

はんぺん

ああ、私も今ちょうど夜泣きと戦ってます😂AM2:35です(笑)
ちなみに産まれてから1年10ヶ月ほど1日も一晩起きずになんて寝れたことありません😂
断乳したら一晩寝てくれる?そんなことはなく毎日夜泣きと戦ってます(笑)
今でも一晩に5回くらいは泣きますかね〜
でも悲しいことに慣れました!
5ヶ月くらいの時私も死にそうでした😂
主人は爆睡です!寝かしつけも一度もしたことないです。
助けてくれる方は旦那さん以外にはいらっしゃらないですか?たまには寝かせてもらいましょう😭

k

毎日お疲れ様です😵‍💫💭

夜泣き辛いですよね😖💧
私は1ヶ月経ってやっとこ慣れてきたところです…💧

うちの旦那も夜泣きで1回も起きてくれたことありません⤵︎真隣でギャン泣きしてても耳にシャッターがついてんのか?ってくらい起きなくて最初の頃はイラつきました(笑)😂
旦那が家にいる時は私の睡眠確保の時間を作ってくれる日もあるので良しとしてますが💦😖

たぁこ

毎日の夜泣き対応お疲れ様です!

男性の脳と女性の脳は作りが違うから男性は起きないというか、そもそも聞こえないらしいです。
そうは言ってもこっちは寝不足なのにいびきたてて寝てられると腹立ちますよね😤
私はそんな時、少し蹴って睡眠を妨害してました🤣
それでも寝不足でどうしようもなかったときには、蹴って起こして泣いて訴えて泣く子どもの抱っこを変わってもらいました。
そこまでしないとやらない旦那に100年の恋も覚めましたよ。

夜泣きは本当に大変ですよね💦
昼間お子さんがお昼寝のときになるべく一緒に寝て睡眠確保してくださいね!!

カイちゃん

旦那は起きない生き物だと諦めました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢

私も今双子2歳半ですが、未だに一人毎日夜泣きあります😫
5ヶ月の時とか、2人泣いても微動だにしなかったから、連打の舌打ちと、何回かお尻思いっきり蹴った事あります😒今も時々しか起きません(笑)泣き止まない時はムカつきすぎて旦那に枕思いっきり投げます(顔をめがけて)😁👍(起きます。笑)

はじめてのママリ

イラっとした時は、トイレマットと旦那のパンツや服を一緒によく洗ってました🤣🤣

夜起きないあるあるですよねー💦💦