※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち
妊娠・出産

38週でお腹が辛い。赤ちゃんはまだ降りてこず、産まれる準備は未だ。1日1日を乗り越えるのが大変。

やっと38wまで来ました(><)
もう少しで会えるのが楽しみです!

検診では、赤ちゃんはまだ降りて来ていないし
子宮口もまったく開いてないから
まだまだ産まれないかもねーとの事です。

今はお腹に圧迫されて呼吸が苦しくて辛いです(T . T)
ご飯を食べてもすぐに苦しくなるし
夜はコロコロ寝返りをしてみるも、
息苦しくて眠れない日々です。涙

産まれるまでの我慢だと思いつつ
1日1日を乗り越えるのが大変!

とゆう独り言でした。

コメント

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

あたしも臨月に入ってから寝苦しくて明け方に、寝てました😓
子宮口の開もなく、張りもあまりないので、頑張って歩いたりスクワットしてました❗
そしたら5日早く元気な子が産まれましたよー😉💓
寝れる時に寝ておいたほうがいいですよ!
おひるねとか!!
産まれたら寝不足になってしまいますので😭💓

  • ままっち

    ままっち

    息苦しいって、ほんとに辛いですよね(T . T)
    お昼寝でなんとか睡眠取れてますが、
    頻尿と息苦しいのとで
    すぐに目覚めるので、なかなかしんどいです!

    • 1月15日
ぽんぽん

ままっちさんの質問や皆さんのコメント見て、勇気付けられました〜
寝返りうつ度に苦しくて少し目がさめるし頻尿だしで、
朝までぐっすり眠れる日々は一体いつか取り戻せるのだろうかと妊娠前に思いを馳せてしまいます。笑
みんなそうなんですよねー!!

早く生まれて欲しいけど、貴重な妊婦期間の終わりも寂しいです。笑
生まれたら生まれたで大変ですしね!

でも、ここまでもこれからも小さなハードルを一つづつ飛び越えて、これからは赤ちゃんとも一緒に走って行くのだろうと、
必死で1人で飛んでます。笑
後少しがんばりましょうね!

  • ままっち

    ままっち

    分かります(T . T)
    産んだら頻尿すぐになおるかなーとか
    呼吸は苦しくないかなーとか
    寝返り楽になるかなーとか

    もうそんな事ばかり考えてしまっています!
    妊娠前の普通に生活する出来ていた時って貴重ですね。涙

    赤ちゃんはほんとに楽しみですが、
    今のところ私はマタニティライフに未練なしです!

    普通に呼吸したいです!!!

    • 1月15日
deleted user

産後一年も経っていないのに、その頃が懐かしいです!笑

苦しいですよね、お腹も重いし。。自分の体の中で命を育てているのですから、女性は凄いと思います。(自画自賛。笑)

私は悪阻がひどくて妊娠中は苦しみましたが、我が子はやはり可愛いです(*^^*)

新生児期は特にとても大変ですが、それを乗り越えれば何ともいえない幸福が待っています♡

安産になりますように♡

  • ままっち

    ままっち

    想像していたよりも、何倍もたいへんですね。。

    初期も後期もつわりが酷かったですし、
    仕事も大変だったし、正産期でもこんなしんどいとは。。
    苦しさは人それぞれだとは思いますが
    どちらにせよ母親ってすごいですよね(><)

    • 1月15日
ぷうちゃん

私も赤ちゃんまだ降りて来てないし
子宮口も全く開いてないと言われました😭

お腹も圧迫されて呼吸苦しくて
眠れない日々もめちゃ分かります😭

全く同じ気持ちだったので
コメントしちゃいました☺️

  • ままっち

    ままっち

    共感して頂けて嬉しいですm(__)m

    つわりも大変ですが、呼吸なんて生命維持に必要不可欠な事がしんどいって、もう泣きそうです(T . T)
    毎日が長くてめげそうです!!

    • 1月15日
yuisan05

もう少しで会えますね☺
同じく臨月で、人間ここまでお腹大きくなるの!?ぐらい大きくなりびっくりです(*´∇`*)笑
わかります。立ってても座ってても寝てても苦しいですよね(p_-)動くのも大変だけど、その日々ももう少しで終わると考えると嬉しいような寂しいような…
あと少し頑張りましょうね☺✨

  • ままっち

    ままっち

    もう少しですね^_^
    もー何をするにも大変で、
    みなさんマタニティライフを楽しんでらっしゃる方が多いですが、正直わたしは楽しむ事が出来てません。涙

    もちろん赤ちゃんは楽しみなんですけど、
    妊娠してから今まで辛いことの方が多すぎて(T . T)

    • 1月15日