※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産内祝いでお返しに悩んでいます。お祝い金をいただいたが、手土産でお菓子を持参しているため返せず、金額差もあります。お礼の方法についてアドバイスをお願いします。

出産内祝いについてです。

現在育休中ですが、お祝いを会社や社内の労働組合などからいただきました。
それらは給与から引かれていた分の積み立てなので構わないのですが、所属している部の方々から別途でお祝い金をいただきました。

上席の人や後輩、パートさんからも集めているらしく、さすがにお返しをしなくてはと思うのですが、お祝いをいただきに会社に伺った際に手土産として焼き菓子を持参しているため、お菓子などで返せません。
上席の人と後輩さんとで金額も2千円ほど違うし、仕事復帰は来年なので次会うときに返すとなると遅すぎます。
それに4月の人事異動で、お祝いをいただいた上席の方が少し遠方の支店勤務となるため会うことができなくなります。
どのようにお礼をしたら良いと思いますか?
ちなみに金額は5,000〜3,000円です。

コメント

ままり

今月中に内祝いを持って会社に行くことはできないのであれば、私なら会社に郵送しますかね…🤔
手間かもしれませんが、これはAさんに、こっちはBさんに、と分かるようにメモとかも入れて
1番仲のいい人宛に送って配ってもらうことはできないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社近いですし、旦那に子供預けて持って行くことは可能です。
    仲良しの先輩さんがいるのでその人に持っていく日を相談して…が無難ですかね🤔
    何をお渡ししようというのも悩んでしまって💦

• 3月2日
  • ままり

ままり

人数がいたりタイミングが合わないと自分で手渡しも難しいので、先輩さんに相談してお願いするほうが良さそうですね🤔
    5000〜3000円とのことなので、お菓子を除くなら紅茶のティーバックやドリップコーヒー、あとはちょっと良さげなフリーズドライのスープとかどうでしょう?
    持ち帰るのに重くなくて、誰でも食べやすい消え物がいいかなぁと思いました!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーズドライのスープ良いですね!✨
    消え物なかなか思いつかなかったんですが、すごく参考になりました!ありがとうございます😆

• 3月3日