※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児が熱と鼻水、咳で心配。 熱が下がったり上がったり。 周りに同じ症状の子多い。 コロナやインフルの検査はしていない。 これは熱下がって上がることがある?

3歳児です。
先週から鼻水と咳があり、
月曜日に37.7℃で保育園早退。
そのまま小児科に行き、
今、鼻水咳で熱出る子多いからねと
コロナの検査もインフルの検査もしませんでした。
火曜日に、最高38.4℃まで上がり、
水曜日の朝36.4℃まで下がりました。
夜測ってみると、37.8℃で
さっき体調悪いからか夜泣きで、すごいグズグズ。
38.0℃でした。

熱下がったと思ったらまた上がって、
いつも下がるとそのまま治るので、
初めてのことで心配です。
熱下がって上がってってありますか?

月曜日に保育園でも5人熱でおやすみと
言っていたのですが、
やはりコロナやインフルじゃなくても
今こういう症状の子多いのですかね?

コメント

ママリ

うちの小児科は1回受診して、
3日下がらなかったらまた来てみてと言われます。
もう一度行ったら検査や詳しくみてもらえたりしないでしょうか?
うちは長引いても4日ほどでした。コロナやインフルエンザは
まだかかったことないです。

きい

溶連菌とかじゃないですか?
うちの子も上がったり下がったりして病院に行ったら溶連菌でした💦
お腹とか背中、足にぷつぷつ発疹できたりしてないですか?

はなちゃんかわいい🔰

心配ですよね😭
うちの子も朝は熱下がったのに夜になってまた上がったり、よくありましたよ!!ちなみに普通の風邪でもそういう時あります。熱がもう一回上がったのなら、体の中でまだ何かの菌と戦っている証拠だと思うので、小児科かかった方が主さんも安心されるのではと思いますよ♪
お大事にしてくださいね!!