※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
お仕事

在宅で月に30万稼げる仕事を探しています。育休中のシングルマザーで、医療事務や秘書の資格は持っていますが、パソコン系は未経験。在宅ワークや副業のアドバイスを求めています。

在宅ワークで、月に30万程貰えるお仕事って
どんな職種が思い浮かびますか?

これからシングルマザーになります。
今は育休中です。
あと半年程は育休取れる予定でいるので、
その間に稼げる在宅ワークの仕事に就くべく、
勉強が必要ならしようと思ってます。

医療事務や秘書の資格は持っていますが、
パソコン系の資格はなく、入力が出来る程度です💦

完全在宅ではなく、
在宅ワークも可能、ってレベルでもいいです。
ずっとおうちにいるのも疲れそうなので…

今までは医療系の仕事しかしてきていません。

とりあえず副業?副収入?の為に
メルカリで不用品を売ったりしてますが、本当にお小遣い程度にしかならず、、、

なにかおすすめの副業もあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

派遣社員、在宅テレアポで時給1420円で月25日勤務フルとかで総支給28万くらいでした

あと個人的に一番稼いでたのは在宅じゃないですが軽貨物ドライバーですね。月45〜50万売上で経費とか税金分引いて35万は手取りでした

売れれば稼げるのは配信業ですね。旦那もそうです。
個人でやってるうちはそれこそメルカリとトントンになれば成功レベルですが、地道に続けてるうちに花開くこともあります。本業と別で趣味程度に続けておくのがいいのかなと思います

• smy

smy

ありがとうございます🙇‍♀️
    月25日で28万円ですか。。参考にさせていただきます。

運転は出来ますが…軽貨物ドライバーというのはヤマト運輸とか、そういった荷物の運搬ってことでしょうか?💦

配信業、というのは所謂YouTubeとかってことですよね。

なんだか自分がなんの特技も強みもない無能な人間すぎて…落ち込みます🙇‍♀️

• 3月2日

退会ユーザー

資格取るなら、そりゃ稼げるのは国家資格ですが難しいですから現実的ではないですよね…。

そうです。私はヤマトのFCの会社から仕事もらって業務委託で働いてました!
    Amazonの荷物だけでした。
    会社によってちょっと内容変わります。法人に荷物運ぶルート配送っていうのもあるみたいです。

そうですね。旦那はゲームがうまいのでTwitchとかYouTubeとかです。

いやいや。ほとんどの人が無資格で働き始めてますよ。ただ資格持ってる人ってキラキラして見えるし、職業に名前がつくので目立つだけです。
    今から取るつもりなら死ぬ気で食らいつけばいいんですよ

• 3月2日
  • smy

smy

遅くなり申し訳ありません💦

国家資格取得したいところですが、やはり学校に行かなきゃ行けなかったり実践があったり、なかなか難しいですね…

確かに、資格持って、名前のつく職業してる人たちってキラキラしてみえますね。なんかシングルでワンオペ2人育児しながらお金稼いで生活成り立たせていく自信がなくて🥲毎日不安や絶望感に押しつぶされそうになります💦

• 3月7日

退会ユーザー

事情がありながら、シングルになる決断をしたりして、強く生きていてとても尊敬します。

お子さんが小さいうちはすぐに30万は難しいかもしれませんが、徐々に資格を取ったり、経験を積んでいけるといいですね!
    私は専業主婦で旦那に甘えっぱなしなので、本当に尊敬します!応援してます

• 3月8日
  • smy

smy

ありがとうございます😭
    そういっていただけて少し心が救われます。
    頑張って生きていこうとおもいます。

• 3月9日
たーむ

いいお仕事は見つかりましたか??

私の母もシングルで、直近でいろいろと見てきているので気になってしまって…
私は過去にいろいろ経験したりして、今やってるビジネスに落ち着きました。
たくさんのママさんもいらっしゃるので、安心して取り組めるかなと思います!
ご興味ありましたら、お返事ください!