※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

産後3日でおっぱいがカチカチになり痛くて、母乳も出にくい状況です。ミルクでもいいので解消したい。明日退院予定で新生児室で相談すべきですか?

産後3日で前日に赤ちゃんにおっぱい吸わせていたら
次の日におっぱいカチカチになり夜になり寝返りも打てない
起き上がれない状態です。
乳首は切れて痛いので吸わせていません。
それに母乳もじわーって出てくるだけです。
本当におっぱい痛すぎてもう母乳でなくていいので
ミルクでいいのでこのおっぱいどうにかしたいです😭😭
どうしたらいいですかね?
今入院中で明日退院なのでこの時間に新生児室行って
おっぱいが痛いって言えばいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎なった時に同じ事なりました!!
母乳が作られてるのに飲ませる回数や量が少ないと
母乳がおっぱいに溜まってしまうのでパンパンになり熱を持ちます💦
助産師さんに症状を言って、痛み止めと
胸に貼る用の冷えピタみたいなのがあるので
それをもらってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みがましになっても溜まってる母乳を出さないと治らないので
    搾乳や赤ちゃんにも飲んでもらって下さい!
    触るだけで痛いですが私も泣きながら絞ってました💦
    あまり沢山搾乳しすぎると今度はおっぱいが
    もっと母乳作らなきゃ~となりどんどん作られてしまうので
    ある程度楽になったかなくらいにして下さいね!

    私は1人目乳腺炎で辛すぎたので
    2人目は産後3日目から母乳を止める薬もらいました!
    寂しい申し訳ない気持ちもありましたが
    乳腺炎になる不安がなくなりミルクだと母乳より寝てくれるなど
    沢山メリットもあったので結果良かったです!

    • 3月2日
  • らら

    らら

    そうなんですね😭😭
    乳首が切れて痛いので赤ちゃんに吸ってもらう事はできないので
    冷やす、マッサージしてから搾乳機でやるって言われました😭
    今すぐ母乳止める!ミルクでいい!って言うなら
    お薬だすよとも言ってくれたのですがミルクでいいと分かっていても少しくらいは🤏という気持ちが出てしまい、、。
    2週間検診の時に私も検診があるみたいなのでその時でもいいよと言われました😭🙏

    母乳止める薬飲めば
    この張りからも解放されるってことですよね?😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

今すぐ行っていいですよ!
本格的に乳腺炎になると熱も出て本当にしんどいです😭

  • らら

    らら

    熱も出るの嫌ですよね😭😭

    • 3月2日