※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

出島メッセ長崎周辺の駐車場事情について今週末に出島メッセ長崎に行く…

出島メッセ長崎周辺の駐車場事情について

今週末に出島メッセ長崎に行く予定です。
福岡市より車で行きます。
夫も私もあまり長崎に詳しくないので
出島メッセ長崎の周辺の駐車場事情や道路事情(例えば出島メッセの駐車場はすぐ満車になる、どこのコインパーキングが安いなと)について教えていただきたいです😊

コメント

runa

今週末は激混みすると思います💦長崎駅の駐車場に停められるのが1番近いですが、すぐ埋まってしまうので、駅より少し離れた場所に駐車し、路面電車等で移動するのが無難かもしれません。
その他はアミュの提携駐車場とかに停めるのもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😊
    イベントがあるから激混みしそうですよね💦
    路面電車❗️その発想はなかったのでいいですね😆
    娘は路面電車には乗ったことがないので良い機会になりそうです💕
    ちなみに長崎では、パークアンドライドをするとしたらどの駅あたりがよく使われるのでしょうか?
    長崎を全く知らないので、教えていただければ嬉しいです💕

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

出島メッセ周辺は路面電車もバスもあるので少し離れたところに止めて移動でもいいかもしれません✨
長崎といえばの中華街やグラバー園などからもそんなに距離ありませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😊
    お返事遅くなりました💦

皆さんから教えていただいたアドバイスをもとに、浦上駅前のコインパーキングに停められたので路面電車で移動して出島メッセまで行きました✨
    娘も路面電車が楽しかったようです😆
    今回は日帰りだったので、今度はぜひゆっくり長崎を観光したいです✨

• 3月5日