※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てとフルタイムのバランス、パートとフルの金銭的迷い、朝の早起きや授乳中のフル勤務について相談中です。

小さな子供を育てながらフルタイムって想像しただけで大変そうですが、されてる方どうですか?

平日13:00-17:00でのパートをしてます。昼からがちょうどよく、朝のバタバタが終わりスーパーなど用事も済ませれます。金銭的にフルでしようか迷っています。。

9:00-18:00の場合、子供をいつもより1時間も早く起こし、8時には電車に乗らなければいけません。。
想像しただけでもしんどそうですが、朝、スムーズに自転車に乗せれるかや、雨だったらカッパ着たりかなり大変ですし…フルの方本当に尊敬します。
さらに、授乳中でもフルで働く方はいるのでしょうか…

コメント

赤ピク推し♡

0歳からフルタイムで働いてます。

近くの保育園!
近くの職場!
で探しました。
マイカーがあるのは大きいかもですね。

7時半に預けて
8時半から仕事
17時半終業
18時お迎え
20時お風呂、寝かしつけ
22時くらいには寝ます。
今日は夫婦水入らずの日だから起きてます😊

なの

上の子1歳5ヶ月からフルタイムで復帰しました

5時半起き
7時半預け
8時仕事
17時仕事終わり
17時半迎え
18時帰宅
風呂、ご飯用意
明日の用意
20時子就寝
22親就寝

くらいですかねー
今はまた育休中ですが
5月から復帰です。
今度はフルタイム、無理な気がしてます😩

はじめてのママリ🔰

田舎でマイカー+シングルなので子どもの世話以外しなくていいのでフルタイムでも結構余裕があります😊

電車とか自転車とか、プラス旦那さんにまともなご飯を用意しなきゃだったらキャパオーバーかもしれないです💦

真鞠

家事をほぼやっていない(笑)ので、フルタイムやれてます😂

家と職場と保育園が近く、車移動なので朝の動きに関してはほぼノンストレスです✋

子供は今のところは勝手に7:00前後に起きてきますが、寝起きが悪くなったらちょっと大変かもしれないです😇

息子は1歳2ヶ月で保育園に入り当時は授乳中でしたが、フルタイムで仕事してましたよ💡

早々におっぱい管理と夜間授乳が面倒になり、翌月くらいに断乳しました😅

ユウ

授乳中で既にフルです😊
8:30登園、18:30お迎え(週1で18:30終わりなので延長確定)、19:00帰宅で21:00には寝室にいますよ👌🏻

休園等で自宅保育の時期ありましたが、家にいたからって何もできないので私はフルタイムで稼げる方がいいです😅

はじめてのママリ🔰

上の子が8ヶ月の時に育休復帰して、フルタイムで働いてました。今は下の子の産休中です。

私の場合は仕事復帰前に断乳し、かつ朝の送迎だけは旦那にお願いしたので、そこまで大変ではなかったです☺️
帰ってきてからも家事は基本テキトー、寝かしつけも何時までに絶対!とかは決めず心に余裕を持つようにしてました!

断乳できるのであれば復帰前に断乳することをおすすめします!