※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在の離乳食は110g、ミルクは900〜1000ml飲んでいます。体重は8kg超えていて成長曲線の真ん中よりちょい上。最近うんちが固いようです。食事量は適切でしょうか?

離乳食とミルクの量について。

現在二回食です。
一回で110gくらい食べます。(お粥70g、野菜30g、たんぱく質10g)

ミルクは、日によってまちまちですが
6:00 240ml
9:30 離乳食後 150ml
13:00 200ml
16:30 離乳食後 150ml
20:00 就寝前 240ml
くらいでトータル900〜1000ml飲みます。

離乳食やミルクの量は多いですか?😅
体重は8kg超えていて成長曲線真ん中よりちょい上くらいです。
ただ最近うんちが固く、出しにくいようで😂💦

コメント

ひなまるママ(27)

うんちが硬いようでしたらバナナやヨーグルトお勧めです🥹👌
下の子は1かいの離乳食で130くらい食べてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナは食べたことあるので、積極的に取り入れていきます☺️
    そうなんですね!✨うちも野菜増やしてみようかなぁ🥦

    • 3月2日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    食べる子はほんと食べますもんね🤣❣️

    • 3月2日
S

離乳食は目安量くらいですし普通かなと思いますが、ミルクめちゃくちゃ飲んでますね😳
下の子は離乳食は1食200gくらい食べてましたが食後の授乳なしで、その他は1日3回だったので飲んでても500~600mlだったかなと思います😂

それだけ飲んでたら水分不足は考えにくいですし、腸内環境の変化とかによる一時的なやつかな??という気がします🤔
ミルク多くて消化に負担かかってることがないとも言えないですが…
でもまだ7ヶ月ですし、ミルク量減らしてお茶にする…とかよりは、食材を工夫してみるとかでいいのかなと思います😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクやはり飲み過ぎですかね?一応ミルク缶に記載されてる量は守ってるんですが、、、😅
    6ヶ月ちょうどから離乳食始めてもうすぐ2ヶ月経ちますが、同じぐらい(200g前後)あげてもいいのかなぁ🧐💭
    食後のミルクなしなんですね!
    離乳食の量を増やすとおのずとミルクも減るんですかねぇ、、、

    毎日2回くらいはウンチしてるので問題ないのかなぁとか思いつつ不安で😅
    離乳食の時に少し麦茶も飲んでるんですが💦
    野菜を増やしてみようと思います💓

    • 3月2日