※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

臨月で頻尿と尿漏れがつらいです。尿漏れは出産後も続いており、今後の問題が心配です。

臨月に入り、さらに頻尿と尿漏れが酷すぎて辛いです‥。
夜中何度も起きてトイレに駆け込みますが、何度トイレに行っても残尿感が消えず💦

1人目を出産してから2人目を妊娠するまでの期間は頻尿はありませんでしたが軽い尿漏れは産んでからもずっとありました😭
今後の尿漏れ問題が心配です‥。

コメント

三兄弟🐻🐵🐥

私も頻尿がすごくて悩んでます💦回数は数えたことなかったですが、ひょんなことから管理入院になりトイレの回数を正の字で書き出さなくてはいけないので、書いてみたらなんと30回こえてました、、😅私も3人目にして尿漏れ悩みです😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中は色んな臓器が子宮でに圧迫されてしまうので、排尿トラブル辛いですよね😢

私は現在第一子を妊娠中なので、まだ効果検証までは至れていないのですが、尿漏れには骨盤底筋を鍛えると良いと聞き、産後身体が回復したら始めるつもりです💡

はじめてのママリ🔰

第一種出産後1週間くらい尿もれありました。第二子妊娠中も妊娠後期から尿漏れと1時間に1回の頻尿ありました。産後は骨盤ベルト戸ガードルで締めてて頻尿はなくなり、1週間くらいで尿漏れも治まりました!

ルナ

すごい分かりますー...😭
私は予定日前の1週間だけ、恥をかき捨てて、大人用のオムツを履いてました◎
残尿感はあるものの、漏れてしまう不安から解消された事は本当に大きいです。
数時間でも安眠できます

これが、なんとも快適ww
赤ちゃんってこんな感じでオムツ履いてるんだなーって身をもって感じました

そこから生理用のパンツ型ナプキンにも抵抗が無くなりました◎

ま

分かります😭😭
夜中とか何回も起きて全然寝れないし行くのめんどくさいけど我慢したらお腹張るしトイレに住みたくなるくらいですよね😭(笑)

くしゃみしたりめちゃくちゃ爆笑したりして漏れちゃうこと何回もありました(笑)
ほんと妊娠中のトラブルって多すぎて大変ですよね😭