※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
住まい

私が住んでる家の前の道は、息子の保育園の園児が公園に行く時に必ず通…

私が住んでる家の前の道は、息子の保育園の園児が公園に行く時に必ず通る道です。

絶対、息子が「ここ、ぼくの家~」って言うようになりますよね?
ってことは、親にもバレますよね💦

我が家、お隣からの圧で外構やらせて貰えなかったんです。
お隣が義父のお兄さんが住んでて、文句多くて。義父からも何もするなって言われて😭
(広い敷地を分筆して、義両親とも隣同士ですが見た目的には敷地内同居)

外構してないと、「お金無かったんかな」って思われますか?

せめて道路と敷地の境界に、フェンス的な何かをしたいなあ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の近くに住んでます!全く自慢できる家ではないですが、別に知られてもなんとも思わないです!
逆に子供と歩いていて、ここ〇〇ちゃんのおうちだよ!って言われることもありますが、へー近いんだねーとしか思わないです!
お城のような家だとひゃーすごいってなりますが、それ以外はどこもそんなもんよねって感じです😂

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

知られるのは全然いいし、遊びに来てもらっても全然いいんですけど、外構してない(やらせて貰えない)のが恥ずかしくて😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも含めて私はなんとも思わないですよー!

• 3月1日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ありがとうございます😭

• 3月1日
ママリ🔰

外構って,どのようなもののことでしょうか……?カーポートしかないお宅とかは外構してない…になるのでしょうか?😂駐車スペースのコンクリのみ,みたいな感じのことですか??
それとも,塀やフェンスがなければ外構してない…なのでしょうか。
うちの周りは,新築でもオープン外構というか,道路と敷地の間には何もなくてすぐ駐車場!玄関!というお家が多いです😳住宅密集地だから土地も狭いせいもあるかもですが…!なので,お金がないから…とかは全く思ってなかったです!!

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

300坪あるのでカーポートとかもなく、砕石してるとの、門柱があるくらいです。

境界にフェンス作りたかったです😭

• 3月1日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

あとタイルデッキくらいです。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

気にし過ぎではないですかね

ママリ🔰

全然思いません~!
我が家はついこの間完成して引っ越しましたが、外構はまだしてません😂
主人の親戚が安くやってくれるとのことなのですが、仕事がパンパンでいつになるか分からない感じです🤣
周り家や、友人の家も外構までやってるのは半々位ですかね~それぞれお金以外の事情もありますし、外構してない=お金ない!とは結び付かないですね🤔
それに300坪とのことなので、逆に外構するなら相当お金と時間と、そもそもどういう風にするか考える所から労力かかりそうなので、それなら中々手付けられないだろうな~と思います😄