※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

保育園の迎え方について相談です。自転車で迎えに行くか、歩いてベビーカーで迎えに行くか迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育園の迎えについて教えてください。
行きは夫が保育園に連れていきます!
帰りは私なんですが17:00に仕事が終わりそこから自転車で帰ります!

仕事場から保育園まで自転車で5分(徒歩15分)
保育園から家まで自転車で3分くらいです。(徒歩7分)
家と仕事場の間に保育園がある感じです。

そこで質問なんですが…
一旦家に帰って歩いてベビーカーで迎えにいくか、
帰り道に自転車に乗せて迎えにいくか。

どちらがいいですかね?
保育園は18時までに迎えにいけば良いのですが、子供を乗せる自転車を買うか悩んでます。

コメント

くま

保育園にベビーカーは置いといていいのでしょうか?
もし置くのが可能ならばベビーカーでお迎えに行きます。

周りのママチャリを買ったママさんの話を聞くと、保育園卒園したら乗らなくなったとよく聞くので、高いのに買うのもったいないなぁと💦
もちろん自転車があればそれは便利だとは思うのですが…

ママ🔰

ラクなのはやっぱり自転車ですね😆
初期投資がかかりますが🤣

上の子は徒歩10分でしたが最初はベビーカーでした。
帰り道、歩きたいとなったらまぁまぁな時間かかってました。
下が産まれたタイミングで非電動に椅子つけて旦那がラク‼︎と行ってましたが、
少し前に3人乗りの電動買って最高にラクです😂

友人にも、買うつもりなら少しでも早く‼︎と言われ続けた理由がわかりました😅

後メリットとして、
徒歩だと大きくなったら降園のタイミングが一緒になった子と帰りたい‼︎とか言われるのが、
自転車だとスルーになりました😅

ままり

0歳から2歳半まで小規模保育園、徒歩15分自転車5分に入れていました。

最初の1ヶ月は自転車なかったのでベビーカーで通っていましたが、断然電動自転車がおすすめです❣️

2歳ってイヤイヤ期ですんなり靴履いて帰ってくれるわけではなかったりするので、電動自転車で少しでも時間短縮できたほうが良いです。

仕事終わってからお迎え、お風呂、夕食、寝かしつけまで、とにかく早く早くしないと子どもの就寝時間がどんどん遅くなりますので、少しでも早いほうが良いです😅

また、夏にベビーカーで15分はママが汗だくになり日焼けで肌ボロボロになります💦
こちらも少しでも熱い太陽に当たる時間を減らしたほうが良いです😵

そして、電動自転車あるとめちゃくちゃ行動範囲広がって、小児科やショッピングセンター、児童館、図書館など、行くのめっちゃ楽になります❣️

私は断然電動自転車派です🥹

はじめてのママリ🔰

電動自動車を知ってしまえばベビーカーは無理です🤣うちはベビーカー途中で嫌になり徒歩で帰りたい…と😂子供と一緒に徒歩になるとそれはそれは思い通りにはいかないです😅立ち止まったりぐずったり笑
徒歩で迎えに行ったら急に疲れたベビーカーに乗りたいと言い出したり、、
もう無理と思い電動自動車は買いました。正直値段は可愛くないので迷いましたが、いざ買うとめちゃくちゃ楽です😊電動じゃないとそれもそれでしんどそうです🥲