※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
ココロ・悩み

700万くらい稼ぐワーママの方、趣味や買い物は?ローンは?夫婦別々で家計管理?周りに同じ方いなくて寂しい。

ワーママの方で700万くらい稼がれてる方いますか?

ママの趣味や高い買い物などされてますか?
ローンは高いでしょうか?
また夫婦別々で家計管理されてますか?

周りに同じような方いなくて、もしお話しできたら嬉しいです。質問は不快に感じられたらお答えいただかなくて大丈夫です、直球の質問ですみません。

コメント

ゆず

高い買い物は自分の誕生日に、ご褒美として欲しい物買ってますが
あまり物欲そんなにないので、しょっちゅう買う事はないです

基本ローンは組まないです。
今は離婚してますが、婚姻中は私が旦那のもしてました。

• ゆみか

ゆみか

私も物欲全然ないです笑
    服もしまむらとかで、基本何も買い替えません。

誕生日のご褒美ですか、私ももうすぐ誕生日くるので今年は何か自分に買ってあげようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 3月1日

シングルです。
物欲ないので高い買い物はないです。
欲しい物ができたら買うって感じです。
住宅ローンは月9万です。

離婚前は、家計管理別にしていました。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    昔から私も物欲なく、子供できたらさらに物欲なくなりました💦子供の服も西松屋とかなので。
    ありがとうございます!
    今年は何か自分に買おうかなと思います(^^)

• 3月1日

退会ユーザー

子どもできたら更に物欲なくなるの分かります!

私は娘の服だけはたくさん買っちゃいます。
    (コレが趣味みたいです。笑)
    何着せても可愛い😍ってなっちゃって1シーズン8万以上は使っちゃいます。

良いものが見つかるといいですね😆

• 3月1日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊

1シーズン80,000!!すごいですね!でもうちの娘ももう少し大きくなったらもうちょっと高い服着せるかもしれません(^^)女の子の服めちゃくちゃ可愛いので!

ありがとうございます、今から検討しときます(^^)

• 3月1日
マリオ🥸

同じくらいの年収です!
趣味はゲームくらいなので月に一本ゲームソフトを買うくらいです、、とはいえ子育てにも追われるので実際には毎月買わない時もあります。(やる時間が確保できずに💦)少し高額な買い物はある時から揃っている事に気づき一気に物欲がなくなり、全然買わなくなりました。なので数年に一回車を買い替えるくらいです。。。

ただ元々の性格がケチなので家は全然いいところを購入せずに世帯年収400万くらいの方が買うくらいのレベルの一戸建てを購入したためローンもめちゃくちゃ安いです😂

やりくりが苦手なので夫婦で一緒の家計管理にしてます!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    そんなに稼がれてるなんてすごいです。
    私は主人の会社からもらう給料と自分の営業職合わせて700くらいなので。
    私は35歳ですが同じくらいですかね?もっとお若かったらさらにすごいです‼️

私も一時期ゲームハマってたんですが、何せ時間がなさすぎてできなくなってしまいました😭趣味は旅行ですが子供連れて行くとまだ小さいので大変で😭
    新たな趣味を探しています(^^)
    車は旦那は会社の経費で、私は軽が好きなので軽しか買わず笑

住宅ローンは16万ありますが、土地代と外構代が高かったです😭

一緒で管理してて、いろいろみてるのは奥様ですか?

• 3月1日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

三十四なのであまり変わりませんねー💕

あとは家族みんなの共通の趣味で月一でディズニー行ってるってくらいですかね。。。

軽安いしいいですよね!!
    家でも保育園の送迎用に一台あります✨というより私が夫の大きい車を運転できない😂

外構も高いのわかります!!
    やっすい建売買ったら、外構はないに等しかったので追加したらすごいかかってびっくりしました💦💦

家計ですが、私の給料を生活費など全てに当てて、夫の給料は全部貯金に回してます!私の給料は使いきれないので貯金口座に月末に入れてます。
    なので管理っていう管理じゃないかもです。。

• 3月1日
  • ゆみか

ゆみか

あまり変わらないですね、嬉しいです😊でも34歳でそんなに稼いでる方いないですよ(^^)すごいです。
    私子供小さくてまずフルで働いてる友達すら少ないです😭

月一ディズニー!近いんですね、羨ましいです😭あっでも九州在住なので月一別府あたりか、ハウステンボスとかいってます😂

軽は運転しやすいし、小回り効くし手放せませんよね笑 私も大きい車苦手です😭

外構高いですよね👀私も何百万どころの話じゃなかったです笑

素敵です😭😭マリリさんだけの給料で回されてるんですね、しかも残り貯金!うちはなんだかんだで、月60万くらいかかってて、、旦那は昔は自分の給料から月40万くらい入れててくれてたんですが、私が稼ぐようになってからは、その分はローンと投資に回してるとかで、振り込み回数激減しました笑

ちなみにどのくらい働かれてますか?私は在宅で9時18時です!

• 3月1日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

60万は結構大きいですね!!
    でも確かにカードとかはたまに30万とか言ってる時あってぎょっとします。これって下手したら一般家庭(?)の月収だよな〜アハハ〜って思う時あります😂笑

呑気すぎますが、、、

私も基本在宅で子供の送迎とかの都合で9時18時を上司に相談して8時17時にしてもらってます!
    コアタイムがあるのでその時間は仕事してればいいので、何とか成り立ってます。。。
    とは言いつつコアタイムガン無視でミーティング入れられてビックリする時もあります、、、!
    特に海外とのミーティングだと真夜中11時とか。。。普通にシカトしますが笑

• 3月1日
  • ゆみか

ゆみか

カードは何もない時で20万いってます、、私のだけで😭旦那はどうなってるんだろう、、それにローンに光熱費とか通信費とか保育園代とか現金払いのものもたくさんあるので、、あれ60じゃ済んでないかもしれません😭

私も呑気です😭

なるほど!私は仕事復帰してまだ5ヶ月で、最初はもうブランク長すぎて訳もわからないまま仕事してましたが、今は普通にサボってます笑 18時終わりって夜やばいですよね👀そこからお迎え行って2人お風呂入れてご飯と家事と、、、キレそうになります😭17時終わりいいですね!
    海外とのミーティングですか!英語もできるんですね、。万能、

• 3月1日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

わかるわかる!

あんなにドタバタして子供帰ってきて21時くらいまで仕事よりも集中して効率めちゃ考えて一気に宿題、ご飯、風呂、寝かしつけまで、、、終わった後のビールが本当に沁みます😂😂😂
    そしてたまに子供がわがまま言いだすともちろんキレないですけど内心めっちゃキレてますww

それはそうと、毎月引かれる税金とかうんざりしませんか?
    額面は良くてもガッツリ色々と持って行かれて、国に対して毎月イライラしてます、それに光熱費の高騰。。
    お金に困ってないとはいえ、イライラポイントです😫

• 3月1日
  • ゆみか

ゆみか

ほんとそれ!!

私家の中走り回って家事こなしても頑張っても21時に終わるか??って感じです😭ご飯も何回も立って、、毎回下の子が何かこぼすし😭
    もうほんとそのビールのために頑張ってます😭最近のお気に入りは澪です笑

めちゃくちゃうんざりします!
    特に旦那の方は税金尋常じゃないです、そして児童手当ももらえない。
    こんだけ税金払ってなぜ児童手当まで削られないかんのとおもいます💢
    保育園も認可に預けたら94000円なので、認可外に預けてます!あほらしすぎる、、

• 3月1日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

お酒のために頑張ってる、、、同意です!!笑

もうアル中になってるんじゃないかレベルで毎晩晩酌してます、、、
    でもそうでもしないとストレス発散ができず😂
    澪美味しいですよね!!一時期めっちゃハマってました!
    瓶も可愛いし。。。!私は最近cmやってるスイ/ジンソーダおすすめします!
    すっごい飲みやすくてスッキリしてて美味しいですよ💕

保育園もめっさわかりますww
    高いですよね、ありえないレベルでww
    なんで生活保護は無料で税金すごい人から取りまくるの?って疑問です。。。不信感凄すぎて上の子は大学にエスカレーターで行ける私立小学校に入れました😂😂

プロが見てくれるとは言え。。。
    保護者会とかでジャージで来てるお母さんがいるときっと安いんだろうな。。それでも同じサービスなんだよな。。。って憂鬱になります😫😫😫

• 3月1日
  • ゆみか

ゆみか

私も昔全然お酒強くなかったんですが、最近強くなってしまい笑 あんまり酔えなくなってきて危険です笑
    澪本当に美味しいです!!もう少し大きな瓶ないかなぁと思います、ソッコーでなくなります笑 瓶可愛いですね、テンションあがります❤️
    スイジンソーダ気になってました!美味しいんですね!買ってみます‼️

本当にめちゃくちゃ同意です、、生活保護も本当にどうしようもない状況の人は置いといて、私の知り合い元気なのにもう何年も働かず生活保護受けてタクシーでパチンコ通ってますからね、本当なんなのって感じです‼️
    うちは認可外でめちゃくちゃいい保育園を見つけて、企業型なので会社と業務提携で23000円で下の子通わせられてます😭94000円とか、誰が払うかって感じです😡
    保護者会ジャージ!ビックリしますね👀

• 3月1日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

話し合いますね💕💕

正直年収の話はしないですし
    友人に聞かれて話すと自慢??とかって斜め上の方向からコメントが来て、がっかりしてたので久々に楽しかったです。。。!
    とうかこの年収私が決めたわけじゃないし聞いたのそっちでしょ!!嘘つけばよかったのかしら。。。

本当にこんななんでも話せる友人が近所にいたら毎週絶対会っちゃいますー😂😂

• 3月2日
  • ゆみか

ゆみか

泥のように寝てました笑
    この前主婦の時アル中が問題になってるってテレビでやっててドキッとしました笑

私もしないです!
    そうなんですよ、聞かれて答えたら、は?って言われたことあって😭でも答えず大したことないよとか言うと、「えー絶対私より稼いでるでしょー、大したことないってうちらなんなの」とか言われて笑 「当たり前じゃ、今までどれだけ勉強して、働いてきたと思ってるの!」と言いたかったです笑

ほんとですね‼️‼️ご近所にも友達にもマリリさんのような方いないです😭😭

• 3月2日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

わかります😂😂
    私は院卒ですが大学院まで必死に勉強に費やしたし、、、もちろんその間青春とは程遠い人生でした。その分そういうママさんは恋愛しまくったのかな〜(偏見😂)と思うと、羨ましいんです!!プリクラは興味本位でやったことあるけど周りもガリ勉ばかりで可愛くデコできなかったし、、、夜遊びして親に怒られる経験もないし、、、ある意味親からした理想通りに育っちゃったかもしれないですが、、、
    何度も勉強なんてクソ喰らえと思ったことか。。。😂

だから最近は高校生の恋愛映画とかみてこんな感覚なのかーとキュンキュンして失われた青春を取り戻してます💕💕

• 3月2日
  • ゆみか

ゆみか

私は院卒ではないですが勉強必死にやって資格たくさんとって、学生時代からバイト何個も掛け持ちして頑張りました😭家も裕福じゃなかったので奨学金500万借りてます(^^)社会人になってからも塾と家庭教師のバイトしながら本業してて、忙しすぎて恋愛とか時間なかったです😭
    偏見じゃないです笑 私もそう思ってます!
    プリクラも、しょぼいのが何枚か見つかりました😂

めっっちゃわかります‼️恋愛ドラマも映画も漫画も高校生の見まくってます笑 昨日はアオハライドを見て、キュンキュンしてました笑
    ちなみに職種って営業的な感じですか?

• 3月2日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

アホライド次見てみます💕💕

職種は人事です!
    営業は無理です。。。😂😂
    緊張しいなので何も売れないと思います😂😂

• 3月2日
  • ゆみか

ゆみか

あっ「アオハライド」です、同じ作家ですが、「ストロボエッジ」の方がおすすめです(^^)

人事かっこいい!!
    私は営業のようなカスタマーサクセスという職種です(^^)
    人事も在宅でできるんですね‼️

• 3月2日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

カスタマーサクセスっていうことは某大手ITですか?💕

• 3月2日
りんご

シングルなので全て自分のお金になりますが、基礎化粧品や化粧品には結構お金使ってます😅
この場所に定住するかは分からないので家の購入はしておらず、ローンはないです😊

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    化粧品にお金かけるって、素敵なことだと思います‼️
    ちなみにおすすめのブランドありますか?私は今はランコムとNオーガニック使ってるのですが、新しいのを試したいです(^^)

• 3月1日
  • りんご

りんご

洗顔系は、ほのあかりのクレンジングと石鹸が気に入ってます😊
    石鹸は顔〜体まで使えて乾燥も減り、子供も一緒に使ってます!
    基礎化粧品は今はコスデコのリポソームやファチュイテをリピートしてます✨
    メイク系は、基本DIORやカネボウ、SUQQU・threeで揃えてます😆

• 3月1日
  • ゆみか

ゆみか

ほのあかりのクレンジングと石鹸は初めて聞きました!
    乾燥ひどいし敏感肌なので、検索してみます‼️
    コスデコ実は使ったことなく、でも気になってます(^^)
    ベースメイクしか高いの使ってないので、ポイントメイクも百貨店で見てみます!気分上がりますしね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 3月1日