※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳2歳の男の子を育てているシングルマザーです。最近保育園で、長男が…

4歳2歳の男の子を育てているシングルマザーです。

最近保育園で、長男が元気がない、メンタルが安定しないと言われました。
集団行動ができてなかったり、お友達にいじわるしたりしてしまうみたいです。
原因としては、私が余裕がなくて、つい強く大きな声で叱ってしまうことだと思っています。
長男にもママが怒るのが嫌だと言われました。
保育園でも先生に、今日はママに怒られないようにすると言っていたみたいです。
自分がしたことなんですが、とてもショックでした。。
家でもすぐに兄弟喧嘩をして、口も悪いし、叩き合い、言うこと聞かないの繰り返しの毎日で本当に自分に余裕がないです。
子供たちも、きっと苦しいんだろうなとおもいます。
同じような経験がある方、子供のストレス発散方法やイライラしない方法などあればぜひ教えていただきたいです。

コメント