※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は子供を望まず、2人目を作りたいが拒否されて困っている。説得も難しく、周囲の期待もプレッシャーになっている。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

聞いてもらえると嬉しいです。
私は昔から自分も妹がいて楽しい事が多かったので子供は2人以上がいいなあと夢見てずっと旦那にも言っていたのですが自分第一の旦那からすればそもそも子供はいらない派でやっと娘を産めたという感じです。
自分第一の旦那でも娘はめちゃくちゃ可愛いようで彼なりに可愛がってます。

体力の衰えも感じてきて2人目つくりたいなあとずっと言っているのですがこれ以上自分の時間を割きたくないようで断固拒否されてます。1年以上そんな感じです。

自分の親や周りからもずっと2人目欲しいんだよね?そろそろ?とかも聞かれるし私も早く産んでしまいたいという気持ちがあるので焦っちゃってしんどいです。

話し合ってもお金などの理由じゃないので説得も効果なく、、、

こんな状況だった方とかいらっしゃいますかね、、、
全然違うよって方でも話聞いてもらえると嬉しいです🥹

旦那の周りに説得してもらうとかも難しいです🥺

コメント

ままり

自分第一の旦那さんとのことなので、子供のお世話を旦那さんにあまり頼らず自分がほとんど頑張ってやる!とか伝えれば認めてもらえるかもしれないですね。、大変かと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでコメントまで下さってありがとうございます🥺

先ほど話し合いした時に最終手段と思って何もしなくていい1人でするから心配いらないと伝えたのですが知らない!いらない!という感じで言われたのでめちゃくちゃ落ち込んでます😞
    平行線で話し合いは終わりましたが、、、

• 3月1日
  • Y

私もずっと3人目がほしくてほしくて6年以上前から話しをしてきましたが、話の度に激怒され、そんなにほしいならよそのやつと作れ!と言われたり、それ以上言うなら離婚と言われりで、とても辛くて、6年くらい我慢していましたが、私自身高齢に入り、リミットが近づいたので、思い切って話をしてみました。
    案の定初めは否定されまくりで、怒られましたが、長時間話あって、最後に挑戦させてほしい。とお願いしたら渋々許してもらえました。ここまで長かったです。
    少し年数空けたら旦那さんも少し変わるかもしれません。長々失礼しました。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年も我慢されたんですね!!
    私はまだ1年半ですが頑張って説得を続けたいと思います🥺
    激怒はされませんでしたが私も他の人とつくればと言われたのではぁ、、、って感じです

• 3月2日
  • Y

今はまだ話をしてもダメかもしれませんが、年数あけたら変わる可能性もあると思います😀
    頑張って下さい☺️

• 3月2日