※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

甥っ子の保育園選びに不安があります。保育士や保育園の口コミを参考にする方法を知りたいです。

保育士から子供が虐められた経験って皆さんありますか?

甥っ子になるんですが、3月末産まれです。
やっぱり4月産まれとは1年ほどの差があるのと成長速度なのか、発せれる言語や手先の起用差などがありました。
給食食べるのが遅ければ皆の前で言われたり、母の日とかで工作しても得意不得意で上手く出来る子出来ない子ってのがあるんかなって思うんですが、そいうのもやり直しさせられたり色々されたそうです。
そんなこんなんで転園しましたが、自分の子も同じ目に遭わないかまだ産まれてもなければ保育園すら決まってないですが不安です。
保活とかで、どいう保育園か保育士か分かる方法ってありますかね。
口コミとかはちょこちょこ見てはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いじめられることはなかったけど私の子供3/31で運動会は0歳児と出場してました🤣
ちょっと悲しかったけど、伝い歩きしかまだできなくて、運動会の時は一歳半前でした。

メル

うちの子3月生まれさんですが、保育園の先生には可愛がってもらってます!
確かに入園当初は給食の時みんなは普通の椅子なのに、うちの子はハイチェアーみたいな赤ちゃん椅子で食べてましたし、お散歩もみんな歩いてる時でもカートでしたし😅差はありましたが、それは虐めではなく手厚く対応してもらえてるなと感じました!!

製作だって、やり直しなんて考えまずないです。(私自身幼稚園で働いていますが、子どもの作品に手を出したことないです。どれもその時期ならではの可愛い作品なのに💦)
その先生の考え方が変なんだと思います。

ただ、保活でそこを見抜くってなかなか難しいと思います。(そういう先生だって保護者の前では取り繕うでしょうしね)
私が保活で重要視したのは、子どもたちが先生のこと好きそうか(子どもの笑顔が多いか)と、園長先生(もしくは主任)が見学の説明してくれると思うので、その人と自分の相性が合うかです。担任に問題があっても、その時すぐに相談しやすい主任や園長がいれば心強いと思います👍