※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月、完ミでの授乳量について相談です。夜は5時間空くが、日中は空かず、泣き始めるので180か200に増やしたい。助産師に相談したところ、トータル1000までにしておかないと後々困ると言われました。皆さんはどのくらいあげていますか?

生後3ヶ月、完ミだとどのくらいあげてますか?
もうすぐ3ヶ月で今160を7回です。

夜間は5時間空くのですが日中空かず、さらに今日は2時間で毎回泣いてました😣

180か200に増やしたいのですが助産師さんに計算してもらったところ、トータル1000までにしておかないと後々健診で量減らしてって言われたときが大変になると教えてもらいました!

毎回月齢が上がる10日前から2時間で泣きだすので足してたのですが今もちょうど10日前で💦
皆さんどのくらいあげてますか⁉️

コメント

ままり

3ヶ月の頃は180を5回でした!
わたしもトータル1000超えないようにって産院で言われて気をつけてたんですが、小児科の先生に1500とか飲んでたらやばいけど1000ちょっと越えるくらい全然大丈夫って言われて飲ませてました☺️
トータル900が基本でしたが、ぴよログ見ると1130の日も普通にあります笑

現在生後半年ですが体重は標準ど真ん中ですし、指摘されたことも一度もありません!

deleted user

完ミ160の5、6回でした🤔💚
大体4時間おきでした!
お腹すいたと別に泣きたい時もあると思いますよ😲