※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

旦那は論理的だが、屁理屈ばかりで私の話を忘れ、皮肉を言う。情報はネットからで、自分の経験はない。行動は口先だけ。臨月で習い事をやめる提案に感情は必要ないと返された。

旦那が論理的な人です、論理的って言っても道筋を通して話してる以外屁理屈にしか聞こえません、
私の話は聞いても忘れ、皮肉をよく言います、
どっかのネットの情報のデータを元に話して、自分の体験談は全くなしです、口だけで行動しません、
昨日も臨月になるから生まれるまで習い事はやめてねと言いました、帰ってきた言葉は今そこに感情は必要ないよ?
正確な理由を言ってと言われました、
論理的なのかただ屁理屈なのかわかりません笑

コメント

空色のーと

どういう理由でやめて欲しいのか、ちゃんと説明して欲しいのでは??

産まれるまででいいの?
産まれたあとはまた始めていいの?
じゃあ、そこの違いはなんなの?
と考えているのかなと思いますよ☺️

ご主人は単に、独り身軽に行動していて腹立つからやめて、と言われているように感じているのかな?と思いました。

• まいか

まいか

細かく、不安だしいつ生まれてもいいようにと言ったんですけど、それじゃあ理由にならない、
    陣痛きたら電話すればいいじゃんと言われちゃいました笑

• 3月1日
  • 空色のーと

空色のーと

多分、心情的な理由だから納得できてないのだと思います。

具体的に「こういう時に、1人だったら連絡できず困るから」という明確な理由を述べることが大事なのかなと🤔

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

『いつでも産まれても良い状態だから!』
と言ったらご主人どのように返しますかね?
当たり前の事を言わせるなよって思いますね😡

• まいか

まいか

旦那にも臨月は不安だしいつ生まれてもいいように家にいてと言ったんですけど、それじゃあ理由にならない、陣痛きたら電話すればいいのでは?って返されました笑笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだそれは。
    電話してる場合ではないし、
    とにかく、命懸けで産む事を
    ご主人は学ばれた方が良さそうですね‼️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ、少しでも自分ができる事は何か?
    という考えにいかないんでしょうね、、

• 3月1日
  • まいか

まいか

自分の習い事が大切すぎてやっえられません笑笑
    つわりで酷い時も病院行く時につわりで病院行く人いないって笑って笑われてバカにされた時もありました笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人、自分が知識ない事を知らずに相手を馬鹿にしている態度は
    恥をかいてしまいますね、、

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

論理的=話の道筋がハッキリしている、根拠がある、といった特徴がありますよね。

なんとなくとか、〜というもの、みたいな常態化したセオリーに乗っ取らず、なぜ?を問い答えを見つけたり...
目的に対する手段を理由をもって考えられる...

これがロジカルな思考だと思います。
なのでご主人はロジカルな思考の持ち主といえるんじゃないでしょうか。

ただロジカル=共感能力が低い、とはなりません。
ご主人は論理的に考えることができますが、それを相手が納得するよう説明することが苦手なのだと思います。

語彙力が少ないか...
共感力が低いのか...
それこそ、プライドという感情をのせて話してるから、感じ悪いんだと思います(笑)