※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で帝王切開になった方の体験を教えてください。

赤ちゃんが逆子と言われて、元に戻らなかったら帝王切開手術になります。
逆子が戻らず帝王切開手術になった方、手術中や産後などどんな感じだったか、辛い、痛い、大変など色々教えて下さい。

コメント

れんずちゃん

逆子で戻らず計画帝王切開しました。
でかいお腹でエビのように背中を丸めてと言われただただ怖いの痛いのでした。ビクッとなったらいけないので… ちなみに第1子!地獄なのは、次の日です!私は背中に痛み止めのをしてましたが…!子供を産んだはずなのにシモの世話をしてもらいどっちが赤ちゃんかわらない!痛いわ何の!母子同室の所で2日目から子供を連れて来られるけど思い通りに動かない体!痛いし、わが子が泣いてるのにすぐに駆けつけられない悔しさ!寒い時とかは、いまだに傷跡が疼いたりします(´;ω;`)

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます( ´∀`)
    『切る』って頭にあるし手術台に上がるってゆう、誰もが怖い思いするし不安だらけになりますよね。
    自然分娩の産後も辛かったですが、帝王切開手術だと、お腹切ってるので、そちらの方が辛いですね。
    すぐに赤ちゃんの世話をしなきゃいけないのも大変…。けど、傷口の痛みと共に赤ちゃんも頑張ってくれたんですもんね。そこは母強しですね!(^^)!ほんとなんとかして、逆子を戻したいです❗

• 1月15日
omame325

1人目が逆子で回転術をして頂きましたが戻らず帝王切開になり2人目は正常でしたが1度切るとリスクがあるとの事で帝王切開になりました!!普通分娩を経験していないので、産後がどの程度違うのか分かりませんが、1人目はとにかく麻酔も術後も痛く術中もずっと吐いてました。歩行も前かがみでゆっくりゆっくーり歩き新生児室まで何分かかったことか…(笑)ですが1週間もすれば痛みはありますが普通に歩けるようになります!2人目は麻酔はそれ程でもなく、術中も何事もなく、後産が酷く座薬を入れてもらう時の体位変換や麻酔が効きすぎて1日中吐き気で死んでました_| ̄|○歩行も痛く前かがみで歩きはしましたが1人目は程でもなく赤ちゃんといると不思議と痛みが忘れられるので2日目から母子同室にして頂き、最初は大変でリクライニングベッドで座位をとって赤ちゃんのお世話してましたが、汚い話術後初めて排便が出て突然痛みがとれ4日目くらいには普通に歩いてました!痛いけど、赤ちゃん見てれば忘れれます(*'ω'*)!!一番私が辛いのは傷よりも、周りから帝王切開で良かったね。と言われる言葉ですね。楽して産んだと思われているのが何よりも辛いです。

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます( ´∀`)
    回転術?とゆうのは、どうゆうことをするんですか?((((*゜▽゜*))))
    1人目を自然分娩で出産したのですが、出産児は陣痛が痛すぎたのと、産後も体が痛かったです。
    けど、お腹を切るとなるとそちらの方が辛い💦傷口との痛みの戦い&その中での育児…。
    1人目と2人目では体の戻りとか違うんですね。
    吐いたりもしたみたいで、お辛かったでしょう。けど、その辛さと共に赤ちゃんも頑張ってくれたんですもんね☆母もどんな辛さも耐えられますね(*ゝω・*)ノ

• 1月15日
omame325

あ、オロの交換を管が取れて自分でするのですがそれが痛かったかも:(;゙゚'ω゚'):お腹の傷がまだ痛いのに体を前に倒さなければいけないので…。息を止めたり小さく呼吸したり歩きもビリビリくるのでベッドに戻ってきたら一仕事終わった感じでしたよ(笑)後、お風呂で足を洗う時!まだ傷が痛んでいたので椅子に座らず立ったままシャワー浴びてました!!

• のんちゃん

のんちゃん

オロ…。歩いたりトイレが辛いんですね😢紙パンツ履きたくなりますね苦笑。
    あ~お風呂も介護されたいです(▼∀▼)ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

• 1月15日