※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃子。
妊娠・出産

初めての妊娠で7週目。流産兆候があり、安静中。この状態でも出産経験者いますか?不安です。

初めての妊娠です。現在、妊娠7週目に突入したばかりです。
4週目頃に軽いつわり状態があって、もしや?と思いチェックすると妊娠していたという感じです。
それまで全く気がつかず、元々生理不順が酷かった為、年が明けてからまだこなかったら病院に行こうと思っていた矢先の発覚でした。
年末には親族に不幸があり、生前は数日病院へお見舞いに行ったりとバタバタしていたこともあり、そのせいか、初めての受診で「流産兆候がある」と言われて不安になっています。
左側の黒い部分が血の…何かと言われたはずなんですが、流産兆候、流産兆候が頭に回ってしまってよく聞き取れませんでした。
今は薬を処方してもらい、絶対安静状態で寝込んでいるのですが、この状態でも出産された方、いらっしゃいますでしょうか?
気付くのが遅くなった自分が悪いのですが、赤ちゃんに何かあったらどうしようと不安です。

コメント

ssssssssss

絨毛膜下血腫ではないでしょうか?
血の塊みたいな表現をされましたか?

私も初期にあり、出血が2ヶ月続きました。切迫流産(流産の兆候)で五分五分と言われていました。

胎盤が完成する頃までに体内に吸収されるか、出血として出来ってしまうと思います。
出血として出る場合、勢いよく胎嚢を引っ張って出てくる可能性があるようですよ。
私も何度も1、2秒でナプキンが真っ赤に染まるような勢いのある出血がありましたが、乃子。さんと同じ頃から始まり14週頃まで治りました!

  • ssssssssss

    ssssssssss

    トイレ以外完全寝たきりでした!
    真夏でしたがお風呂も3日に一回。食事も親にベッドまで運んでもらいました。

    自分が動き過ぎたとか、気付くのが早かったらっていう問題ではないので、ご自分を責めないでくださいね!

    胎盤の為に胎嚢が根をはる時に、絨毛膜という部分を傷付けてしまうことが原因のようです!

    • 1月15日
  • 乃子。

    乃子。

    血の塊!言われたような気がします!
    赤い血の出血は今までにないのですが(1度、生理かな?と思ったのが3日程あったのできっとそれが着床出血だったのかな?と)今は茶オリが出てる状態です。
    腹痛も腰痛もあるので、毎日不安です…
    同じく、お風呂は2日に1回か、3日に1回にしてます、念のためw
    絶対安静とは言われましたが、親が完全にやってくれる状態は厳しく、痛みがマシだったら食事ぐらいは自分でやったりはしています…
    ひとまず次の検診で、どういう状態になっているか、ですが、流産兆候があっても元気な子が産まれてくるのかがすごく不安です。

    • 1月15日
  • ssssssssss

    ssssssssss

    下に返信しちゃいました!

    ちなみにエコーに黒く写っている時は出血仕立て、吸収され始めるとグレーっぽく写ります。
    なので、次の検診で少しでも色が薄く、サイズが小さく写っているといいですね(´ᴗ`)

    • 1月15日
ssssssssss

その生理かな?からの茶オリも、絨毛膜下血腫によるものかも知れませんよ?
絨毛膜下血腫の方で全く出血のない方もいるようです!出血のない方の方が全部体内に吸収されないといけないので、治るまでに時間がかかるようです。

私は5w1dにピンク混じりのおりものから始まり、翌日鮮血になりました。
鮮血の大量出血が3、4回ぐらい。それ以外は黒っぽい出血や、茶色の出血でした!

私も寝る姿勢以外は5分もできないぐらい痛かったです。
私もナプキンが濡れるたび、トイレに座るたび不安でしたが、とにかく今は安静しか出来ることがないので、無理はやめ、出来る限り寝て過ごしてください!

  • 乃子。

    乃子。

    めちゃめちゃ詳しくありがとうございます😊
    めっちゃ勉強してらっしゃってすごいなぁと助かりました!
    吸収されるのに時間がかかるとは知りませんでした。
    痛みがないと動いてしまってるのも気をつけないといけませんね。
    こう、ずーーっと家にいると、マシな時ぐらい外食したい!とか思ったりして不安の中、ストレスも多少なりともあって…
    でも、同じ不安な気持ちがあっても頑張ってらっしゃる方がいらっしゃるのがわかって私も頑張らなくちゃ!と思えました!
    相談に乗ってくださり、感謝です☺

    • 1月15日