※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は誕生日当日にこだわり、ズレるのを嫌がる。昔の環境が影響している可能性あり。当日じゃないとイヤなのか。

誕生日にお祝いごとをやる家庭もあると思いますが、誕生日の当日にやらないとやっぱりイヤですか?
.
これは子供ではなく、旦那本人の誕生日の話です。
.
私の旦那、えらい当日にこだわるんです。
やらない、とは言っていません。
旦那に理由を説明して、ちょっと10日くらいズレて欲しい、と言ったらすごく不機嫌になってしまい、当日にやらなきゃ意味が無い、と...。
めっちゃキレて壁とかに八つ当たり、ドアとかもワザとバンバンと強く閉めたりします。
そしてふて寝してしまいました。
.
アパートだから壊すなよ、と言ったら、「知らねーよ!お前が当時にやろうとしねぇからだろっ!!こっちは何かサプライズ的なものあるのかと楽しみに帰ってきたのによ...。」 と..。
(ガキかよ...。)
.
こればかりは子供の時、育った環境にもよるかと思います。
旦那は、昔まだ実家暮らしだった時は必ず誕生日の当時にお祝いごとをしていたそうです。
ですが私は、昔まだ実家暮らしだった時は、1週間とかズレ込むのは毎年当たり前でした。
.
やっぱり、当時じゃないとイヤなのでしょうか?

コメント

kuku

今日ちょうどママ友10人ほどとその話をしていました💡
当日におめでとうと言われてパーティー的なのは次の週末にすることが多かった、と言っていた方は、たまたまだと思いますが全員第三子でした。
ちょっと寂しかったので、自分は当日にするようにしている、と言っていました💦
私自身当日に何らかのお祝いはあったので、夫にも子どもにもそうしてます。
仕事の都合などでずらす時は事前に説明して、当日はちょっとしたケーキを買っておいたり、プレゼントだけ渡したり。
全員集まれる日にちょっと豪華な食事をしたり、ホールケーキを食べたりしてます💡

今日がお誕生日だったのですか?そこまで怒ることではないと思いますが、、当日に知ったのだとちょっと寂しくなったのかもしれませんね💦

ゴーヤママ

え?ご主人の誕生日ですよね???
子どもなら当日に!って思いますがやっぱり都合付かなかったらその週の土日にやりますし、大人に至ってはもうお互い都合が付けば〜です!笑
祝わない誕生日もあるくらいです!
ご主人やばいですね。俺俺感が強すぎて引きました…
サプライズって…もうそんなこだわるなら実家で祝ってもらいなさいよ笑

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんと同じで記念日や誕生日は当日にお祝いしたい派です!

ですがどうしてもやむを得ない事情があるなら残念だなとは思いますがそこまで怒りはしないです💦

ままり

なるべく当日にしたいとは思いますが、私の仕事と旦那の仕事の休みが合わなかったりさると1〜2日ずれることはあります😶

ケーキ食べるくらいしかしないですし、サプライズとかプレゼントも無いですけど😂

私は記念日も誕生日もどーでもいいタイプなので旦那さんがそこまで怒るのはちょっとびっくりしました😳