※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後20日の男の子が鼻づまりで苦しそう。湿度を上げたり吸引器を試しても改善せず、病院が早いかもしれません。

生後20日の男の子なのですが、4日前ほどから鼻づまりが酷いみたいでフガフガ言ってる状態です。
電動の吸引器で吸いとれるのも手前だけなのか、吸いとった後もフガフガしています。
(多少よくなります。)

ただでさえ物音に敏感で起きてしまうのに自分の鼻づまりで起きてしまうみたいでよくなる方法はありますか?

鼻づまりで苦しそうにしてるのも見てるの辛そうでネットで調べたりして、湿度をあげたり、鼻のあたま暖めたり、お風呂上がりに吸引器をやったりと試してるのですが一向によくなる気配がしません…。

やはり一番病院が早いのですかね…

コメント

ともちん*

私も息子がそんな感じでした!
何やってもダメで、
寝にくそうなのがかわいそうで…😢
結局耳鼻科に行って、
毎日のように通って
吸入?してたら
よくなりましたよ〜☺💕

• ゆ

やっぱり鼻水をちょくちょく家でとってあげるのが今は一番効果的みたいですね(>_<)💓

ありがとうございます🎶

• 1月16日
こゆち

うちも生後2週間で
鼻水鼻づまりになってしまったので
病院連れて行ったら
3ヶ月までは
薬が出せないと言われ、
気休め程度に
ほぼ水のシロップ薬貰いました!(笑)

でも全然治らず、
先日やっと3ヶ月になったので
即効連れていったら
やっと薬もらえて三日ほどで治りました(*´ω`*)

まだ3ヶ月なる前までは
加湿したりして
出てきた鼻水をちょこちょこ吸うぐらいしか
出来ないみたいです(´・ω・`)

• ゆ

昨日病院にかかったところやっぱり生後半年までは薬出せないらしくて吸ってあげるのが効果的といってました(>_<)

加湿など色々試してみます🙇💓
    ありがとうございます🎶

• 1月16日