※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 L12
サプリ・健康

薬の処方について!私は偏頭痛持ちで、月1くらいで吐き気がするほどの頭…

薬の処方について!
私は偏頭痛持ちで、月1くらいで吐き気がするほどの頭痛に悩まされます(^◇^;)
普段はイブ等を飲んで治すんですが、妊娠中から今までは(授乳期の為)妊娠中に急性副鼻腔炎にかかったとき産婦人科から処方されたカロナールをのんでしのいでました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
しかしそれも前回でなくなり、ついに一昨日、嘔吐、めまいを伴う激しい頭痛に…完全にダウン…
旦那が気を使って早く帰ってきてくれたおかげで子どもたち見てもらえたんですが、ひとりのときだったらと怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

普段なんでもない日に薬を処方してもらうのって可能ですか?また、何科に行けばいいのでしょう?

コメント

なち

私はなんともない日に今日は大丈夫なんですが
この前凄い頭痛でその時に飲める薬があれば~
という感じで受診した事あります!
最初は脳外科で軽く検査しましたが
脳には異常なく肩こりとか
緊張やストレスから来る
偏頭痛かなと言うことでした😣

それからは子どもがなにかで病院に受診するときについでに薬を貰ってくるという形になりました。(総合病院なのでついでが出来ます✴)

偏頭痛辛いですよね😣
あまり無理しないでください😞💓

•  L12

L12

ありがとうございます(*´_ゝ`)
    私も一度は診てもらった方がいいかなとは思ってるんですが、脳外科ってなんだか凄く緊張します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんともない日でもお薬処方してもらえるなら行ってみようかなと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 1月15日
さゃぼ

産婦人科で、処方してもらったらいかがですか??カロナールが効いたので、処方してほしいって言ったらもらえると思いますょ‼️
市販の鎮痛剤はカナリ効き目が強いので…飲み過ぎ注意ですよ…💦

•  L12

L12

偏頭痛で産婦人科ってどうなんだろうと迷ってまして(^◇^;)総合病院の周産期だったので、産後は行く機会がなくて…あ‼︎ありがとうございます‼︎おかげで大事なこと思い出しました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

• 1月15日
レディ

産婦人科でカロナールをもらってます。1回2錠飲んでいてもおさまらないときには、レルパックスという片頭痛専用薬を飲んでいます。妊婦、授乳中にも飲めるので助かっています。ちなみに、妊娠前はロキソニン、レルパックスを脳神経外科からもらっていました。ロキソニンは産婦人科からダメと言われました。
私も吐き気が出るほどの頭痛なので気持ちわかります。

L12

みなさん、まとめてですいません(^◇^;)
避妊具の経過観察で来月に産婦人科予約してました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
そのときに相談してみようと思います❤️