※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さく、子宮外妊娠の可能性も考えられる状況で、不安です。同じ経験の方がいらっしゃいますか?安心する方法を知りたいです。

胎嚢が小さくて不安です。
5w3dで胎嚢が2.7mm、少し左寄りに確認できるとのことでした。
子宮外妊娠の可能性も捨てきれないとまた1週間後に診てもらうことになりました。
不妊治療をしているので週数のズレは無さそうです。
同じような状況の方いらっしゃいますか?🥲
無事育ってくれるか心配です。最悪のことも考えてしまいますが、こういう時はどのように過ごしたら良いのでしょうか。

コメント

次の検診まで不安になる気持ち、とても分かります。
医師の言動のひとつひとつが気になってしまいますよね。
医師は常に少しでも可能性があることは言うようにしているだけだと思うので、気にしすぎず…
と言ってもなかなか難しいですよね。

私はお腹の子も今がんばってるんだと思って、お腹をさすりながら「大丈夫、大丈夫」と言って過ごしました。
「大丈夫」って口にすると少し気持ちが落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お腹の子も一生懸命頑張ってるはずですよね。
    私もみーさんの真似してお腹さすって話しかけてみました☺️
    まだ少し照れくさいですが1人じゃないと思えました。
    ありがとうございます。

• 3月1日