※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
ココロ・悩み

独身に戻りたい。結婚も出産もするべき人間じゃなかったのに。ごめんね、こんな毒親で。

独身に戻りたい。結婚も出産もするべき人間じゃなかったのに。ごめんね、こんな毒親で。

コメント

おいすたあ

私も毎日同じように思ってますよ。それでも3人産みました
責任というか…産んじゃったもんは育てなきゃと感じますよね
けど、こんな私の所にきてくれたので大事にしなきゃなとも思います

かきあげ君

なんで独身に戻りたいんですか?旦那も赤ちゃん好きになれないんですか?

• COCO

COCO

赤ちゃんは可愛いし大好きだけど、精神不安定でちゃんと育てていけるか不安です。
    旦那のことは愛せていないのに依存してしまってるのではやく離婚してあげるのが旦那のためなんだろうと。とにかく、私と関わるとみんな不幸になっていくような気がして…

• 1月15日
なち

どうされたんですか?
大丈夫ですか?

わなみ

私も同じです!
でも5人目妊娠中😅
私は欲張りなので、家庭に向いてないくせに家庭が欲しい!
でも仕事大好きで、仕事もバリバリしてたい!っていう感じでなんだかどっちも中途半端な気がして落ち込むことよくあります😭
でも根本は、一生独身で仕事一筋の方が合っていたと思いますし、自分の親にもよく言われます💦
でもなんとかやってますよ😋
旦那のことが大好きなので、家庭も頑張ろう❗️と思います👍

ちょみ

するべき、するべきじゃないなんて人にそんな差はないですよ。決断したかどうかだと思います。そして決めたからには戻ることもできません。なら少しでも、小さくても嬉しいことや楽しいこと、幸せを1日に見つけませんか?マイナスに考えれば考えるほど嫌な気持ちで支配されちゃいますから。お子さんは必ずお母さんに幸せをくれます😊どうかその愛らしさを見逃さずに2人で前向きに過ごしてください。辛い時はここで吐き出しちゃいましょ!

にこにこK

私も思うことといえば、そんな事を思います。

☆Q☆

ちゃんと育てられるかなんてみんな不安なんじゃないですかね?
少なくとも私はそうですし悩んだりします💦

でも子供って母親だけから全て影響受けるわけじゃないと思うんですよね( ´・‿・`)
父親、祖父母、友達、先生とかいろんな人と関わって学んで成長するんだと思います!
旦那さんは今幸せかもしれないし、旦那さんの為を思うなら向こうから離婚を切り出されたときに応じてあげればいいんじゃないですかね?
自分と関わると不幸になると思ってるようですが、神じゃあるまいしあなたにそこまで影響力はないですよ꒰*´∀`*꒱

ちびくろさんた

誰でもそう思う時って
少なからずはあると思います。
でも、そう思う事に罪悪感を感じているなら
毒親なんかじゃないと思います。

ちゃんと育ててあげれるか不安になったり
精神的に辛く感じる時もあると思いますが
可愛いと思えているなら
自信を持って育ててあげて欲しいです。

私も旦那の事を愛しているのか
ただ依存しているのか
わからないですが…
自分が離婚したくない間は
旦那の為に…なんて考えられないです。笑

ちーママさんは凄く優しい方なんだと思います(^-^)

ふだ

私もよくそんなことを思います。
毒親は毒親ってことに気がつけないし、認めないですよ!うちの両親は八つ当たり的に私に接してきましたが、それでも私のことは可愛がってた‼大事にした‼と豪語します。
ちーママさんは自分の子どもへの接し方に悩まれているから毒親じゃないですよ(*^^*)

shoukichi☆

私も共感できます。一人が気楽だと感じちゃいます。

価値観違うもの同士やから仕方ないですけどね。