※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月で外出してないことは心配ですか?泣く子で外出が怖い。外に出たい気持ちはあるけど...

生後3ヶ月と1週間ですが検診と予防接種とベランダ以外まだ1回しか外に出ていません。しかも家の駐車場です。
よく泣く子で人に迷惑かけそうでなかなか外に出るのが怖くて...3ヶ月で外出してないってやばいですかね?
色んなところに行きたい気持ちはあるのですが(泣)

コメント

エルモ

生後3ヶ月だと、ベランダに出て外の空気を吸わせるくらいで大丈夫だと思いますよ☺️
その他予防接種や検診などに行かれていますし、心配しすぎずともいずれは外に出て元気よく遊び回ります!笑
それに、赤ちゃんは泣くのがお仕事ですので全然迷惑じゃありません😌お母さんも息抜き忘れずに、育児楽しんで下さい😌

ややや

暖かくなってきますし、特に目的持たずに近所をお散歩とかはいかがですか?

外出の練習なら地域の支援センターや児童館、公園なんかは子供の集まる場所なので1度経験したら案外気楽になるかと思います🍀

赤ちゃんが泣くのは元気な証拠ですし、気負いせずにもししんどければさっと帰っちゃえば大丈夫だと思います🥰

ママリ

ベランダに出てれば大丈夫だと思います☺️
意外と赤ちゃんってお外の方が泣かなかったりもするので、5分からお散歩でも気分転換になっていいですよ👶🏻
赤ちゃんは泣くのが仕事だから気にする事ないし、お外だと泣いても気が楽ではないですか?☺️

はじめてのママリ🔰

私の子どもははじめベビーカーが嫌いで、家の目の前のスーパーに行ってもすぐ泣いてました。
私はヒヤヒヤするのですが、案外周りはいい意味で知らんぷりしてくれて助かりましたが。。
室内だと心配ですが、近所を散歩するくらいなら泣き声もそんなに気にならないかもです。
私は道路の横を通って泣き声かき消してました笑

クロミ

近所お散歩とかなら何時でも帰れるからいいかと思います( ఠ͜ఠ )♡
うちは、 上の子が幼稚園だったりでお見送りやら、出かけます!病気もらわないかヒヤヒヤですけど、、、
うちの子もよく泣きますよ( Ꙭ)!元気な証拠です‪✌︎( ¨̮ )✌︎
だいぶ首も座ってきたとおもうので抱っこ紐でお散歩もいいかもです‪·͜·✌︎´-
ママと密着やし、お顔見えてたら安心するのかな?と思ったり𓈒𓂂𓏸♡

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!♥️

うちの子は玄関でだっこからおろされたと思ってワーワー泣きますがベビーカー動かしたら一瞬です💤(笑)寝なくても動いてるのが心地良いのか喋ったりしてます😊
大通り沿いに住んでますが車の音も刺激になるのか、外で泣いたのは強風の日に出掛けたときくらいです!(笑)
わたしも最初は泣いたらどうしよう😰と抵抗ありましたが、急ぎで外出が必要なときの練習とかにもなるし、何よりママさんもリフレッシュ出来ると思いました!☺️

すうちゃん

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート
乗せる時はぎゃん泣きですが
動き出すと5分もたたないうちに
寝てます🤣

お天気良い日だけ
10分程お散歩行ってますよ〜
ぎゃんぎゃん泣いてても寝てても
ご近所さんは可愛いね〜と
微笑ましく見てくれます☺️

お店は難易度高くても
お外で散歩は泣いてても大丈夫かなと思います👌