※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
その他の疑問

上の階の人が明け方、朝、昼、夕方、夜、夜中頻繁に掃除機かけるんです…

上の階の人が明け方、朝、昼、夕方、夜、夜中頻繁に掃除機かけるんですけど、何をそんなにかける必要があるのか気になって仕方ないです(´;ω;`)
かさかさかさと走り回る音が聞こえるのでペット飼ってるのかな?とか潔癖症なのかなぁ?って思ってるんですけど、そういう人いますか?
眠れない程の騒音ではないですが、1時間に数回頻繁にかけてるので気になってしまっています(T_T)

コメント

らんま

うちの実家が一軒家なんですけど、犬飼ってて親はしょっちゅうコードレスの小さい掃除機でリビング掃除してますよ~(´;ω;`)
毛がほんまに凄いので神経質な人は頻繁に掃除機かけてるかもですね😭💦

• HARU

HARU

なるほど(´°ω°`)!!!
    それなら納得できます。
    深夜にもブイーーンって聞こえるのでだいぶ神経質な方だと思うようにします😆💦

• 1月15日
  • らんま

らんま

私もいつも母を見て掃除機かけすぎやろと思います(笑)
    私は逆にあまり気にならないんですけど、、でもやっぱりコロコロとかしたら服にも毛がいーっぱい付いてます😱😱w

うちはチワワ2匹なので尚更毛がヤバめです(笑)

• 1月15日
  • HARU

HARU

やっぱりペット飼ってると毛とか落ちますよね😭
    チワワ2匹はしょうがないです😚
    コメントありがとうございました😄💕

• 1月15日
べべちゃん123

掃除機される方なのかもしれませんが、一軒家でもないのであれば
深夜、明け方は控えるのが当たり前なのではないかなー。😩
非常識な方だなって、思ってしまいました。。(*´﹃`*)
同じアパートの2階に住んでる方は、仕事で遅い時はコロコロで頑張っているそうです。(結構音がするため)
管理人さんからいって、注意してもえないんでしょうか?
子供が生まれた時、掃除機の音のせいで寝てくれない。とかなったら大変ですし😅

• HARU

HARU

はい、実は深夜と明け方に掃除機かけるのはどうなの?って思ってました😅旦那はぐっすり寝れているくらいなので私が敏感に気にしすぎなのかなぁとも思ってます😣
    音量的には「うるさい」ってまでじゃないので子供産まれて起きたりしたら相談しようと思います👍

• 1月15日