※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱそ
子育て・グッズ

5歳の子供が1ヶ月前から右の膝がちょっと痛いと言います。痛みは1日1度程度で、普通に活動しています。病院未受診で成長痛かどうか不安。同様の経験をした方の情報を求めています。

5歳のこどもですが、1ヶ月前から右の膝が痛いと言います( ´∵`)ただ常に痛いわけではなく、1日のうちに1度言う程度で、言わない日の方が多いです。 痛みの程度は「ちょっとだけ」とのことで、痛みの訴えがある時も普通に走り回っています。今痛かったんじゃないの?と聞くと「ちょっと痛いよ」っとケロッとしています。
酷く痛がることもありませんし、タイミングもよく分かりませんし、歩けない、動けないなどの症状もありません。
腫れたり熱もったりもしていません。
ただ毎回痛むのは右の膝のようです。

まだ病院には行っていませんが、成長痛と思っていいのでしょうか…。
また、同じような体験をされた方がおられたら情報を頂きたいです( ´∵`)

コメント

はじめてのママリ

成長痛は夕方〜夜痛いことが多いみたいです💭
我が子もよく言ってるのですが成長痛だと思ってます。
ですが、中には癌の場合もあるみたいなので心配なら行くのがいいと思います。

  • あやぱそ

    あやぱそ

    こどもに聞くと朝痛いことは無いと言います( ´∵`)
    続くようなら病院行ってみます!
    ご回答ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • 3月1日
ママリ

うちは夜中によく言います💦
そんな今も足が痛いと泣いてます🥲