※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
お仕事

4月から病院で看護助手として初勤務。特養経験4年だが病院は初めてで緊張。寝たきり患者が多く、人間関係に悩んでいる。面接は良かったが、勤務中の注意点を知りたい。

4月から病院で看護助手として勤務します。

特養での経験は4年あるのですが病院は初めてで緊張しています。


療養型の為、基本的には寝たきりの患者様ばかりです。



人間関係に関しては、特養勤務時もバチバチで
最後はパワハラで辞めてしまっているので...
メンタルが弱くも強くもないと言う感じです

面接、見学時の雰囲気はとてもよかったです


病院で看護助手として勤務している方がいれば
ここは気をつけた方が良い等あれば教えて頂きたいです

コメント

Rmama♡

看護師さんも助手さんも気の強い方が多めなので弱々しく行かないことですかね🤔笑
ハキハキするのも大事だと!!

めろちゃん

すみません、いまも看護助手として働かれてますか?
内定貰ったのですが、やっていけるか不安になって……辞退しようか悩んでいます😢

  • ももにょん

    ももにょん


    1ヶ月の勤務で退職してしまいした。
    これから勤務される方にはあまり良い事は言えないですが(т-т)

    看護師さんは皆さん素敵な方だったのですが
    看護助手側が私的にはモヤモヤする事が多く
    5月に入ってからパワハラ発言が増え退職しました。。。
    元々特養経験しか無く、私が勤めていた病院は
    看取り前提だったので
    レクやお散歩も無く楽しみがほとんど無く...そこもあっていなかったなと思いました。

    直ぐに転職活動を初めて、今は有料老人ホームで勤務しています。(介福所持)

    • 5月23日
  • ももにょん

    ももにょん


    医療用語も覚えなくては行けなかったのでそこも頭が回りきれなかったです。

    私みたいに老人系では無いのなら、多少変わるのかもしれません。

    • 5月23日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    そうだったのですね💦パワハラはキツイですよね……
    実は私もデイサービスと特養の経験だけで病院勤務は初めてで(^_^;)
    お年寄りばかりの病院内の病棟なので、私にも合わなそうです😢
    医療用語なんて難しいし助手としての仕事も覚えなくちゃいけない…やる事いっぱいで余計疲れちゃいますね😢
    やっぱり辞退しようとおもいます☺
    お話聞けてとても助かりました✨
    大変かと思いますがお仕事頑張ってください😊💕

    • 5月24日
  • ももにょん

    ももにょん


    スタッフによっては、特養やデイより
    病院の方が楽だと言ってた方もいました!
    オムツ交換→食事→オムツ交換→備品補充
    だけだったので......

    めろちゃんさんに素敵な職場が見つかりますように!

    • 5月24日