※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

次引っ越すってなった時のの賃貸の家賃がだいたい10万で家を買うとなる…

次引っ越すってなった時のの賃貸の家賃がだいたい10万で家を買うとなるとローンも月10万です。
家は欲しいけど今ほんとに貯金がなくて私も正社員で働いて貯める感じです。
とりあえず今の家は木造で上の人の足音だったり上の人が嫌なのでこの家から出ることは決まってます。

お金貯まるまで賃貸で暮らすかこのまま家買うかどっちがいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅を購入する際に全てローンで組んだとしてもやはり現金が最低でも100万円〜200万円ほど必要になってきます。
支払い時期は土地建物契約時が多く(そのタイミング以外もあります)100万円の内訳は、土地・建物頭金、住宅ローンを組む際の諸費用、引越し代、家具代、住民票などの書類取得費
等々です。
それらが払えそうであるなら住宅購入の方がトータル的にはお安くなると思いますが、
今そこまで出すのは負担だ…ということでしたらお金貯まるまでは賃貸が良いと思います💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏🏻
    貯金頑張ります…!!

• 3月1日
はな

上の方が言うとおりある程度は現金で初期費用が必要なのと、マイホームになるとメンテナンス費用とか固定資産税とかもかかるようになるので、月にローン+2、3万は住宅費として確保が可能かどうかですね。
それが難しいならもう少し余裕が出てからが良いと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    貯金頑張ります…!

• 3月1日