※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
サプリ・健康

生後7ヶ月の男の子がいます。わたし自身のことなんですが、ここ1週間…

生後7ヶ月の男の子がいます。
わたし自身のことなんですが、ここ1週間程、起きている時も寝ている時も、常に右に傾いているようなフワフワした状態が続いています。
疲れからきてるのかな、とは思うんですが、あまり続くなら病院に行くつもりです。
この場合何科に行けば良いのでしょうか?
もし経験のあるかたがいらっしゃったら教えてくださいm(._.)m

コメント

あーか

脳神経外科かなと思います!

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます!

• 1月15日
meg

私は11月12月とも激しいめまいが起きて入院しました…幸い朝方におきたので、旦那さんが赤ちゃんを見ててくれましたが、赤ちゃんと2人きりの日中になったらどうしようと毎日不安です💦私は11月は救急車を呼んで、総合病院の耳鼻科へ連れてかれました。。もちろん脳のCTも撮りましたがメニエールと診断されました💦
もし行けるようであれば、耳鼻科でふらつきの検査をしてもらった方がいいと思います💦できたら早めに行ってくださいね💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます!
    救急車とは大変でしたね(´・д・)
    耳鼻科なら近くにあるので、早めに行ってみようかと思います。

• 1月15日
junimaru

メニエール病かもしれないので、耳鼻科がいいと思います!
私もメニエールで耳鼻科に通っていたのですが、同じような症状あります
私の場合は難聴も出て聴力低下があり、2年通いました💦

耳鼻科だと目をつぶって足踏みをしたり、片足立ちなどのフラつきの検査をしてくれます^_^
早めに受診した方がいいと思います!
酷くなると回転性の目眩が出て起き上がれなくなる場合もでてしまうので(ノ_<)

• ちゃんちー

ちゃんちー

メニエール病、聞いたことあります。
    やはり耳鼻科に行くのが良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 1月15日
アン☆

耳石が外れてるか、メニエール病の可能性が高いかなぁ…私は両方ともなったことありますが耳鼻科でした。早めに行かれた方がいいですよ。メニエールだと早い方が良いこともあるので。

• ちゃんちー

ちゃんちー

メニエール病って早い方がいいんですね💦
    一度耳鼻科に行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月15日
KUMIさん

総合診療科はどうですか?病名不明で、どこの科にかかればいいのかわからない場合などにかかる科です!私も身体の不調でいろんな科に通ったりした時期があるんですが、判明せず、、総合診療科で、診断がつき、それ以降は該当の科に通っています。

• ちゃんちー

ちゃんちー

総合診療科というのがあるんですね_φ(・_・ うちの近隣にはないみたいですが、耳鼻科でもわからなければ、探して行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • KUMIさん

KUMIさん

大きめの大学病院じゃないと無いかもです( ̄▽ ̄;)耳鼻科など行ってみても病名つかず不調が続くようなら、探してみてください☆

• 1月15日