※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が寝かしつけを邪魔することや夜泣きで寝不足になることはありますか?

子供2人いて2歳差育児をしています。2歳差、3歳差の育児をされている方にお聞きします。上の子がかまってほしくて、下の子がお昼寝だったり、私が少し休もうとすると、上の子が寝ちゃダメと言ったり、わざと寝かせないように、私にこれやって、あれやってといろいろ動かすように言ってくるのですが、これってあるあるですか?また夜中に交互に夜泣きをしたりしていて寝不足の場合などいつ休んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるじゃないですか🥰
うち2.3人目年子で上の子まだ2歳ですが下寝てベッドに置いて戻ってくるとあそぼー!ってなりますよ!きっと小さいなりに空気読んでるというかいまなら思う存分ママと遊べる!とおもってくれてるのかなって勝手におもってました💦(笑)夜泣きはないので対応わからずごめんなさい😭😭

ママリ

2歳差が3人居ます。
下の子が寝たらラッキーと思って上の子かまいますが、どうしても眠くて身体が動かなかったら抱きしめて寝ます🤣
交互に夜泣きして寝不足な時は…気が付いたら寝てます😅
ほぼ放置してます😂YouTubeにお願いしたり。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

多分どこん家もそんなもんです😭💦

休む時間は、、ないです😭まったく😭💦