※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が座らずに食事をすることに悩んでいます。遊びながら食べることになるのは問題ないか迷っています。座らせるべきかアドバイスを求めています。

1歳の男の子です。

最近食べムラに加えて食べる際に座るのを嫌がり、今までかろうじて食べていたフルーツでも拒否られることがあります💦
座らずに動き周り、遊びながらだとなんでもパクパク食べるのですがこれでいいのかと悩む日々です…
嫌がっても座らせて食べさせるべきなのか悩んでおります。もしよろしければアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

上野

家で座って食べないとどこに行っても座って食べないと思います💦
ただ、それで何も食べなくなるの困るので、
ママリさんがどっちがいいかじゃないですかね💦

座って欲しいならベルトなどで固定するやYouTubeやテレビを見せるとか…
食べて欲しいなら今のままにするか…

でも離乳食期から食べムラで私も悩んで、結局食べるものしか与えませんでした💦(その結果大好きなバナナをお粥に混ぜてました)

食事が楽しく無くなるのも嫌だし、悩みますよね💦💦

ままり

1歳の頃はほぼ立食でした😂

今2歳ですがちゃんと座って食べられるようになってるので
遊びながらでも食べてくれるならいいと思います😫👌