※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuasu0818
子育て・グッズ

2回食で便秘気味で、排便時に泣きます。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

2回食でうんちがしっかりした固さになり排便時に泣きます。
量も全くせず痛いからするのが嫌なのか便秘気味です。
今日綿棒で刺激すると出たのですが泣きながらしていました。
同じ経験のある方どのようにして改善しましたか?

コメント

manami.*

友人の子がそうです。
小児科で整腸剤もらって、離乳食やおやつも整腸メニューにしてるよーと言っていました。

水分多めにとらせたりも効果あると思います⑅◡̈*

• asuasu0818

asuasu0818

なるほど!やっぱりまずは便を柔らかくしないといけないですね。明日から食事も見直してみます。ありがとうございます(^^)

• 1月15日
ジョゼフィーヌ

うちの子、寒くなってから麦茶を飲んでくれなくなったので。便秘予防に離乳食にスープつけたり、おかゆを雑炊っぽくしたりして、水分とらせてめす。すみません、似たような経験談ではないのですが。

よねちゃん54132

うちの子は、気付いた時には切れ痔になってました😭💦💦
今は、肛門にぬる軟膏を処方されてぬってます、、、あとは離乳食で食物繊維やヨーグルト、水分は気にしてあげるようにしました。
いきんで排便してるようなら、切れ痔に気を付けてあげてください(>_<)b

• asuasu0818

asuasu0818

綿棒浣腸をしたら少しだけ綿棒に血がついていた時がありました。もしかしたら切れ痔かなと思ったのですがそれで泣くのかもしれませんね(;_;

• 1月16日
  • よねちゃん54132

よねちゃん54132

切れて、塞がって、切れてを繰り返すと、こんもり腫れてしまいますので、ひどくならないうちに小児科受診してください😭💦
    うちの子の場合、ちゃんと治るものの、キレーになるまでに数ヶ月かかるつもりで。と先生に言われました😢

• 1月16日